パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

白鳥哲汰の進路はトヨタ紡織で退部はデマ!駒大での成績やプロフィールまとめ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

駒澤大学4年生、白鳥哲汰選手の進路先はトヨタ紡織に決まっています!

そんな白鳥選手のことを調べると【退部】という言葉が出てきたので、気になりすぎて調べてみました。

今回は白鳥選手の退部の噂の真相やトヨタ紡織の陸上部、白鳥選手の駒澤大学での成績・プロフィールについてまとめました!

この記事で分かること
  • 白鳥哲汰選手はなぜトヨタ紡織を選んだ?
  • トヨタ紡織の陸上部とは?
  • 白鳥哲汰選手の退部の噂の真相
  • 白鳥哲汰選手の中学・高校・大学の成績まとめ
  • 白鳥哲汰選手のプロフィール
目次

【駒大】白鳥哲汰選手の進路はトヨタ紡織!

出典:駒澤陸上部HP

駒澤大学白鳥選手が進路先に選んだのは、愛知県にあるトヨタ紡織です。

白鳥選手がトヨタ紡織を選んだ理由や、陸上部について紹介していきます。

白鳥哲汰選手の実業団はトヨタ紡織

愛知県刈谷市に本社がある、トヨタ紡織。

白鳥選手はこのトヨタ紡織陸上部に所属となります。

『駅伝日本一』を目標に、ニューイヤー駅伝に向けて日々厳しい練習に取り組んでいるようです。

マロ

2024年元旦が楽しみだね!

白鳥哲汰選手はなぜトヨタ紡織を選んだ?

白鳥選手がトヨタ紡織を進路先に選んだ理由は、語られていないため分かりません

しかし、白鳥選手が埼玉栄高校時代に受けたインタビューから理由を推測できそうです。

「大学ではもちろん駅伝で活躍したいと思ってますが、自分の最終的な目標はマラソンで活躍することです。マラソンで世界に目を向けて頑張っていけたらなと思います」

引用元:4years.

トヨタ紡織陸上部の目標の1つに『世界で戦える選手の育成』があります。

中学生のころから世界に目を向けていた白鳥選手。

このトヨタ紡織が掲げている目標と、自分の希望が合致したためトヨタ紡織を進路先に選んだ可能性が高いです!

トヨタ紡織の陸上部とは?

出典:トヨタ紡織陸上部HP
トヨタ紡織陸上部
選手数
(2023年12月時点)
選手13名
スタッフ3名
監督白栁 心哉
コーチ早川 智浩
マネージャー田尻 亮太
創部1995年
目標『ニューイヤー駅伝優勝』
『世界で戦える選手の育成』

選手の一日(例)

  • 5:30 起床
  • 6:15- 早朝練習
  • 9:00-14:00 トヨタ紡織各工場で勤務
  • 15:00- 本練習

トヨタ紡織陸上部の選手のほとんどが【トヨタ紡織 美山寮】に住んで、仕事と練習の毎日を過ごしています。

あふぃ

じゃあ白鳥選手も美山寮に入ることになるんだね!

【駒大】白鳥哲汰選手の退部の噂はデマ!

白鳥選手は2024年第100回箱根駅伝でエントリーされるぐらい実力のある選手です。

なぜ【退部】の噂が出てしまったんでしょうか。

白鳥哲汰選手の退部の噂の真相

白鳥選手の1学年先輩だった酒井亮太選手の退部や、花崎悠紀選手の休部が立て続けに発生し、

その際に関連して、白鳥選手についても退部と調べられてしまったため。

2021年に、13年振り7回目の総合優勝をした駒澤大学。

その主力選手たちが陸上部を離れてしまったことで、世間もビックリして退部してない白鳥選手も巻き込まれてしまったようです。

【駒大】白鳥哲汰選手の成績

白鳥哲汰選手
出典:駒澤大学公式X

駒澤大学在籍中の成績

1年次

  • 東海大学長距離競技会 5000m 13:46.78
  • 日体大長距離記録会 10000m 28:14.86 (自己新)
  • 第97回箱根駅伝 1区 15位

2年次

  • 日体大長距離記録会 10000m 28:51.81
  • 第98回箱根駅伝 7区 10位 駒大総合優勝

3年次

  • 日本学生ハーフマラソン選手権 01:03:13

4年次

  • 日体大長距離記録会 5000m 13:41.39 (自己新)
  • 上尾シティハーフマラソン 01:02:14 (自己新)
ショコ

実は白鳥選手のお父さん国士館の箱根ランナー

あふぃ

その後は白バイで箱根誘導もしていたんだって!

白鳥哲汰選手の中学・高校の成績

白鳥哲汰選手
出典:4years.

白鳥選手は小学校のころは野球をしていたそうです。

周りの勧めで、中学校から陸上部に入りメキメキと頭角を現しています。

豊野中学時代

  • 全日本中学陸上選手権 3000m 3位(中3)
  • 全国都道府県対抗男子駅伝 2区 11位

埼玉栄高校時代

  • 全国高校駅伝競走大会 1区 区間賞
  • U20 クロスカントリー日本選手権 8km 4位
  • 春の高校伊那駅伝2019 1区 区間新

【駒大】白鳥哲汰選手のwiki風プロフィール

名前白鳥 哲汰
(しらとり てった)
生年月日2001年8月24日
身長/体重177cm/60kg
出身埼玉県春日部市
学部経済学部
好きな女優浜辺美波

【駒大】白鳥哲汰選手トヨタ紡織でマラソンランナーとしての躍進を期待

今回は駒澤大学4年生、白鳥哲汰選手の進路や成績についてまとめました。

社会人からは世界に通用するランナーになるために、トヨタ紡織の実業団で頑張ってほしいですね!

今後の白鳥選手の活躍がさらに楽しみです。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次