2024年パリオリンピック特集はこちら!

唐澤拓海選手の進路は?実業団か陸上引退の可能性もある?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年箱根駅伝のエントリーから外れてしまった、駒澤大学4年の唐澤拓海選手

イケメン選手ということもあり、今後の進路が気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は駒澤大学、唐澤拓海選手の進路について調べてみました!

2月22日追記

先日引退報道もありましたが、唐澤拓海選手は今後も実業団で陸上を継続されるということです。

今後についてさらに調べてみました。

この記事でわかること
  • 唐澤拓海選手の進路の行方
  • 唐澤拓海選手が現役引退する可能性について
  • 駒澤大学陸上部 2024年卒業選手の進路
目次

駒沢大学・唐澤拓海選手の進路はどうなる?

唐澤拓海選手
出典:花崎徳栄高校HP

唐澤選手の進路は実業団へ

現在、駒澤大学の唐澤選手の進路先については未公表です。

少し前に引退報道もありましたが、今後も競技は続けられるとのことでした。

「ありがたいことに声をかけていただいて、色々考えた結果競技を続けることになった」

引用元:サンスポ

唐澤選手曰く、色々と迷惑かけた中で恩返しできるとしたら陸上でということだそうです。

気になる進路先については明言されておらず、同期の駒大赤星選手にだけ伝えているんだとか。

おそらく数社の実業団から声がかかっているはずなので、その中から選んだということでしょう。

大学4年生の12月なので、おそらくどこかしらに内定はもらっていると思われます。

同期の鈴木芽吹選手や、花尾恭輔選手は実業団に進むと発表しているので、唐澤選手も実業団に行くとしたら近々発表される可能性が高いです。

2022年卒の駒澤OBは全員現役引退の道を選んだ

唐澤選手と一緒に走った2022年卒業の駒澤大学OB一人も陸上競技を続けることなく引退という道を選んでいます。

選手名進路
佃康平さん警察官
花崎悠紀さん一般就職?
新矢連士さん一般就職?

こうした背景を当時、後輩という立場でみていた唐澤選手。

本当に選手としては引退して新たな道を進まれることになりそうです。

新たに挑戦したいと思うことが出てくれば、現役引退という可能性もありますね!

駒澤大学陸上部 2024年卒業選手の進路を紹介!

駒澤大学 2024年進路先
鈴木 芽吹 選手トヨタ自動車
白鳥 哲汰 選手トヨタ紡織
花尾 恭平 選手トヨタ自動車九州
赤津 勇進 選手小森コーポレーション
金子 伊吹 選手JR東日本
安原 太陽 選手花王
赤星 雄斗 選手大塚製薬
あふぃ

強豪駒澤からは大手実業団に行く選手が多いね!

マロ

卒業後もTVで見る機会が増えて嬉しい

箱根駅伝大会前の予習におすすめ/


【駒大】唐澤拓海選手の進路は実業団へ!今後は社会人ランナーに!

今回は駒澤大学4年生、唐澤拓海選手の卒業後の進路についてまとめてみました。

まだ進路先については未発表ですが、今後も社会人ランナーとしての唐澤選手が見れるということで嬉しいです。

2025年のニューイヤー駅伝では、箱根未出場の借りを返すような走りを唐澤選手に見せてほしいなと思います。

\唐澤選手の地元埼玉県のふるさと納税


ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次