2024年パリオリンピック特集はこちら!

箱根駅伝フリーザが映らない理由は?降臨場所や時間について調査してみた

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根駅伝名物となりつつある、沿道応援のフリーザ様】をご存じでしょうか?

人気アニメ・ドラゴンボールの悪役フリーザのコスプレをした一行なんですが、

箱根駅伝中継のときにはSNSに『フリーザ様』がトレンド入りするなど、中継に映る姿を楽しみにしている方も多いはず!


この記事では密かに人気のフリーザ様が

  • フリーザが箱根駅伝に映らない理由3選
  • フリーザ様の降臨場所や時間
  • フリーザ様は箱根駅伝に本当に映ってない?
  • フリーザ軍団の正体

について紹介します。

マロ

箱根見てたら一度は見たことある集団だよね!

あふぃ

うん!目立ってるから気になってた

目次

箱根駅伝中継にフリーザが映らない理由は?

緊急事態宣言も明け、3年ぶりに箱根駅伝2023にフリーザ様が復活するもTV中継にあまり映らないという結果でした。

実はこれ、2023年だけではなく過去にも「フリーザが映らない・・」という声はSNSで上がっていたんです。

早速≪フリーザが箱根駅伝中継に映らない理由3選≫を紹介したいと思います!

箱根駅伝中継にフリーザが映らない理由3選
  1. ランナーが主役というテレビ局の考え
  2. マネをして目立とうという人が増える懸念がある
  3. ドラゴンボールが他局のアニメのため

理由①ランナーが主役というテレビ局の考え

箱根駅伝はランナーが主役!

沿道の応援を映すことで、ランナーの活躍を逃してしまうのは視聴者側としては考え物ですよね。

実際に日本テレビの中で映してはいけないというルールがあるかは分かりませんし、フリーザ軍団を映さないというわけではなく、ランナーを中継するという基本を忠実に守っているだけのような気もしています。

理由②マネをして目立とうという人が増える懸念がある

フリーザ軍団の沿道応援がたくさんの注目を受けることで、似たようなパフォーマンスをする人が増えてしまうという懸念もあるのではないでしょうか?

フリーザ軍団のように沿道応援ルールを守りながらでなく、目立つためだけに選手やカメラと並走するような人が増えると事故が起きる可能性もありますよね。

そのような事態を避けるためにも、TV中継には大々的に映すことを避けているのかもしれません。

理由③ドラゴンボールが他局のアニメのため

ご存じの通り、フリーザはアニメ・ドラゴンボールのキャラクターです。

ドラゴンボールはフジテレビ(他局)で放送されるアニメのため、日本テレビは映しにくいという事情もあるんだとか・・。

中継中にサラッと映ってしまう分は仕方がないかもしれませんが、日テレとしては堂々と注目はできないのかもですね。

フリーザ軍団があまり中継に映らないことで、箱根駅伝ではフリーザ×日テレの攻防戦が繰り広げられていると話題にもなっています。

ショコ

確かにわざと映していない感じもするかも・・

箱根駅伝フリーザが映らない?降臨場所や時間は?

子どもが沿道から応援している

箱根駅伝中継に映るフリーザ軍団を見たいという方へ、降臨場所や時間について紹介します!

箱根駅伝フリーザ軍団の降臨場所

【復路】7区の二宮町の≪押切坂≫

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次