パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

【法政】大島史也の身長や中学高校は?陸上経歴やwiki風プロフまとめ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

法政大学陸上部2年生の大島史也選手をご存じですか?

大学駅伝の選手の中でも高身長イケメンと人気の選手なんです。

今回はそんな法政大学・大島史也選手のことについて調べてみました。

ここ記事で分かること
  • 法政大学・大島史也選手の身長や中学高校は?
  • 法政大学・大島史也選手の陸上経歴について
  • 法政大学・大島史也選手のwiki風プロフ・年齢
目次

【法政】大島史也選手の身長や中学高校は?

大島史也選手
出典:スポーツ法政

大島史也選手の身長

法政大学・大島史也選手の身長は178cmです。


陸上選手の中でもかなりの高身長ですよね!

大島選手は足の長さを活かしたストロークで、中学時代から活躍しています。

大島史也選手の中学校

大島史也選手の中学校は我孫子市久寺家中学校です。

大島選手は中学2年生の秋まで、サッカー部でゴールキーパーをしていました。

中学2年の秋に特設チームで駅伝に出場して入賞したり、ロードレース大会では優秀選手に選ばれた大島選手。

このときに陸上部の顧問に競技転向を勧められて、陸上を始めています。

元々、校内のマラソン大会で上位に入るなど高いポテンシャルを持っていたようで、

中学3年次には3000mの記録を9分1桁台にまで伸ばしたそうですよ。

大島史也選手の高校

大島選手の高校は、専修大学松戸高等学校です。

中学2年から陸上を始めた大島選手はきっと伸びると見込んだ、専大松戸高校の山崎晶聡監督の目に留まりそのまま入学。

中学時に陸上を始めた大島選手は、「専大松戸」を陸上の強豪校とは知らずに入ったんだそうです。

大島史也選手が法政大学に決めた理由

大島選手が、法政大学に決めた理由は3つありました!

  • 坪田監督の雰囲気が優しく、自身の記録が出ていないときから気にかけてくれたから
  • 専大松戸の先輩も在籍していたから
  • 法政を卒業した坂東悠汰選手を尊敬していて自分も続きたいと思ったから
あふぃ

他の大学は考えず法大一択だったんだって!

【法政】大島史也選手の陸上経歴について

大島史也選手
出典:千葉日報

久寺家中学校

久寺家中学校時代

  • 2017年 東葛飾地方中学駅伝競走大会 7区7位
  • 2018年 葛南ロードレース大会 男子2kmの部 5’59”(優秀選手賞)
  • 2018年 東葛飾地方中学駅伝競走大会 1区

専大松戸高校

専大松戸高校時代

  • 2021年 U-20日本陸上競技選手権 3000m 4位
  • 1500m 03’48″38 (自己新)
  • 2021年 日体大長距離競技会 5000m 13’50″04(自己新)
マロ

1年生の時は怪我に悩んだけど2年生で身体つくりに力を入れて成績が伸びたんだって!

あふぃ

1500mと5000mの記録は千葉県内トップ成績!

法政大学

法政大学時代

  • 2022年関東インカレ 1500m 03:52.75
  • 2023年出雲駅伝 2区 9位
  • 2023年日体大長距離競技会 10000m 28:53.14(自己新)

1年生の箱根駅伝は怪我の影響で離脱していた大島選手。

初めての箱根駅伝では、部員サポートを経験したことで再度奮起できたと語っていました。

箱根駅伝の走路員と給水係をやらせてもらったことで、悔しさと「来年は自分が走りたい」という気持ちになりました。

引用元:スポーツ法政

【法政】大島史也選手のwiki風プロフ・年齢

大島史也選手
出典:スポーツ法政
名前大島 史也
(おおしま ふみや)
生年月日2003年7月19日
年齢
(2023年12月現在)
20歳
出身千葉県我孫子市
身長/体重178cm/60kg
小学校~高校我孫子市立根戸小
久寺家中学
専大松戸高校
趣味スポーツ観戦
ショコ

横浜DeNAベイスターズの深沢鳳介選手とは高校のクラスメイトで友達なんだって!

【法政】大島史也選手の今後の活躍に期待!

今回は、法政大学未来のエースでもありイケメンと話題の大島史也選手について紹介しました!

2024年の箱根駅伝では、大島選手は法政大学のエントリーに入っておりどの区間を走るのか今から楽しみです。

ぜひ大島選手の走りに注目してみてくださいね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次