2024年パリオリンピック特集はこちら!

【画像】安楽宙斗の筋肉がヤバい!身長体重は?wikiプロフを紹介

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツクライミングのパリ五輪アジア大陸予選の決勝で、200点満点中199.7点を獲得して他を圧倒した安楽宙斗(あんらくそらと)選手。

16歳でパリオリンピック内定を勝ち取った安楽選手の筋肉が美しくてヤバいということで、さっそく調べてみました。

この記事で分かること
  • 【画像】安楽宙斗選手の筋肉美!
  • 安楽宙斗選手の身長体重やwiki風プロフィール
  • 安楽宙斗選手の父親・母親について
目次

【画像】安楽宙斗選手の筋肉がヤバい!

早速、安楽選手の筋肉美画像を紹介しますね!

安楽選手の筋肉美画像を紹介

安楽宙斗選手
Olympics.com
安楽宙斗選手
サンスポ
安楽宙斗選手
サンスポ
安楽宙斗選手
SPORTS BULL
マロ

やっぱり肩から腕にかけての筋肉すごいね!

あふぃ

細マッチョって感じが良い!

安楽選手の筋肉美を紹介しましたが本人としては、≪海外選手とのフィジカルや筋肉量の差≫を課題にあげていて、筋トレに励んでいるんだとか!

7月のパリオリンピックまでに、さらなる成長が楽しみですね!

安楽宙斗選手の身長・体重は?

安楽宙斗選手
スポキャス

安楽宙斗選手の身長

安楽選手の身長は、168cmです。

身長は低めですが安楽選手は腕が長く、一般的に身長と同じと言われるリーチ『181cm』もあるんです!

リーチ:ウイングスパンとも言われ、両手を広げたときの長さ

安楽選手は小さい頃から登っているから、腕が伸びたのかもしれないと言っていましたよ!

ショコ

クライミングに適した身体の作りだよね!

安楽宙斗選手の体重

安楽選手の体重は、55㎏です。

18歳の日本人男性の平均体重は、約61kgだそうです。

なので安楽選手は平均以下の体重ですが、クライミングというスポーツをするのには身体が重いより軽い方がいいのかもしれません。

もしかしたら普段のトレーニングや食事で、体重管理をされているのかもしれませんね。

安楽宙斗選手のwiki風プロフィールや高校について

Redbull

続いて安楽宙斗選手のwikiプロフィールや現在通っている高校について、紹介していきます。

安楽宙斗選手のwiki風プロフィール

名前安楽 宙斗
(あんらく そらと)
生年月日2006年11月14日
年齢17歳
出身千葉県八千代市
身長/体重168cm/55kg
リーチ181cm
練習場グリーンアローボルダリングパーク八千代店
学歴大和田小学校
大和田中学校
八千代高等学校
スポンサー株式会社ファソテック

千葉県八千代市といえば、女子柔道48kg級の角田夏実さんもパリオリンピックに内定しています。

同じ八千代高校出身ですし、2024年は地元が大いに盛り上がりそうですね!

安楽宙斗選手の高校

安楽選手が通っている学校は、千葉県立八千代高等学校です。

普通科に進学して、帰宅部。

この高校を選んだ理由が『家が近かったから』という安楽選手。

そのまま学校終わりに、個人でジム(練習場)に向かっているそうです。

あふぃ

数学が得意で社会・古文が苦手なんだとか・・

マロ

数学は学年トップクラスなんだって!

現在高校2年生の安楽選手は、卒業後の進路に悩み中だそうです。

進路志望はそろそろ決めないといけないんですけど、まだ迷っていて。迷うというか、なにも考えられなくて……。

Sportive
ショコ

ご両親にも相談しているんだって

同じく高校生オリンピアンとして、競泳800mリレーに出場する村佐達也選手も注目されていますよ!

あふぃ

2人は同じ学年なんだね

安楽宙斗選手の父親・母親はどんな人?

安楽宙斗選手
Yahooニュース

次に安楽選手のご両親について紹介します!

父親:武志さん

安楽宙斗選手と父武志さんと八千代市市長
八千代市HP

安楽選手の父親は、安楽武志(たけし)さん。(写真左)

現在安楽選手のスポンサーでもある、株式会社ファソテックに勤めています。

ちなみに安楽選手がスポーツクライミングを小2から始めたきっかけは、父親・武志さんの影響でした。

家の近くにジムがあって、遊び感覚で行ってみようって。当時は、結構太っていたのでダイエットをしたがっていた父と、一緒に通っていました。

毎日新聞
マロ

きっかけはお父さんのダイエットだったのね

また宙斗選手の名前の由来は、「父・武志さんが宇宙が好き」だったから。

「お父さんが宇宙が好きで、宇宙のように広い心を持ってほしいということで『宙』。確か『と』を付けたくて、北斗から『斗』を取ったと聞きました」

CLIMBERS

安楽選手が生まれる前から、この名前に決まっていたようです!

ショコ

素敵な由来

母親:久美子さん

安楽宙斗選手と母久美子さん
読売新聞

母・久美子さんは、安楽選手の食事管理についてこう語っています。

ラーメンやからあげが好きです。栄養が偏らないようには気をつけています。

千葉web特集

疲労回復のためにビタミンB1が豊富なメニューを考えたり、苦手な野菜をどう摂取させるかを常に考えているという久美子さん。

揚げ物好きの高校生の食事管理は大変だと思いますが、こういった家族からの支えで安楽選手のオリンピック内定があるのですね!

安楽宙斗選手の筋肉はすごいがまだ発展途中!今後の成長・活躍が楽しみ!

今回は、スポーツクライミングパリオリンピック日本代表に内定した安楽宙斗選手について紹介しました。

まとめ

  • 安楽宙斗選手の筋肉が美しい!
  • 安楽選手の身長は168cmで体重55㎏
  • 高校は千葉県立八千代高等学校に在学中
  • 高校卒業後の進路は未定
  • 父は安楽武志さん
  • 母は安楽久美子さん

学校では大人しく、目立ちたくないという控えめな性格でもある安楽選手。

しかし安楽選手の2023年の活躍はすさまじく、ジャパンカップやワールドカップで軒並み優勝を勝ち取っています。

安楽選手は強い選手に向かってっいって勝つスタイルが得意ということなので、バリオリンピックでも強豪選手に競り勝っての金メダルが期待できそうです!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次