2024年パリオリンピック特集はこちら!

安楽宙斗の父(安楽武志)の職業は?母親・兄弟など家族構成を調査

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツクライミングで現役高校生ながら、2024年パリオリンピックの切符をつかんだ安楽宙斗(そらと)選手。

そんな安楽選手の父親はエリート職という噂があったので、気になって調べてみました。

また母親の職業兄弟・家族構成についても、紹介しています。

目次

安楽宙斗の父(安楽武志さん)の職業は?

安楽宙斗の父(安楽武志さん)

安楽宙斗選手の父親は、武志さんです。

早速、安楽武志さんの職業について調べてみました。

安楽宙斗の父(安楽武志さん)は研究開発職

安楽武志さんは現在、株式会社ファソテックに勤めていらっしゃいます。

ファソテックではエンジニアであるという噂もありますが、2013年の肩書では安楽武志さんは研究開発担当となっていました。

㈱ファソテック メディカルエンジニアリングセンター

 事業推進・研究開発担当 安楽 武志氏

Dream News

なのでエンジニアとして製品を作るというよりは、製品開発につながる技術の研究をメインとされているお仕事をされている可能性が高いと思われます。

(株)ファソテックが特許を取得した医療器具の発明者でもある、父の武志さん。

かなりのエリートなのかもしれませんね!

マロ

(株)ファソテックは安楽選手のスポンサーでもあるよ

安楽宙斗の父(安楽武志さん)はスポーツクライミングの国体監督をしていた

安楽武志さんはスポーツクライミングの国体の監督を務めるなどして、クライミング競技に携わっています。

2022年の栃木国体では安楽宙斗選手が選手・武志さんが監督として、千葉県代表で出場していました。

栃木国体のスポーツクライミング千葉代表の結果

≪少年男子≫

安楽宙斗・滝口紘生

≪少年男子監督≫

安楽武志

ショコ

監督と選手として親子で国体ってかっこいいね!

安楽宙斗の母(安楽久美子さん)の職業は?

安楽宙斗選手と母・久美子さん
Story web

安楽宙斗選手の母・久美子さんはアロマセラピストであり、介護士でもあります。

久美子さんは「アロマセラピスト」として、2023年にご自身でアロマサロンをオープンされました。

安楽選手が小学校2年生のころから、自宅でアロママッサージをしてあげていたそうです。

どんな言葉がけより、アロママッサージをする時間のほうが心の距離が縮まったのかもしれないね。

Story web

その傍ら、介護士としても勤務されているという久美子さん。

家では安楽選手や弟さんの育児もしながら、忙しくも息子たちとしっかり向き合ってこられたようです。

ショコ

安楽選手の筋肉や身体を支えてきたのも久美子さんなのかもね!

安楽宙斗選手の兄弟や家族構成

安楽宙斗選手
毎日新聞

安楽選手の家族は4人す。

安楽家の家族構成

  • 父:武志さん(42)
  • 母:久美子さん(51)
  • 長男:宙斗選手
  • 次男:晴希くん(12)

※年齢は2024年4月時点

安楽選手には弟・晴希くんがいます。

安楽選手と弟・晴希くん
Story web

晴希くんもスポーツクライミングをしており、兄の宙斗選手と同じジムに通っています。

2023年には【ファイテン×マムート ユースコンバインドカップ2023】に出場していました。

スポーツクライミング兄弟として、二人そろってオリンピックに出る日が来るかもしれませんね。

あふぃ

2人の笑顔可愛すぎる

安楽宙斗選手の父は研究職のエリートで母はアロマセラピスト!

今回はスポーツクライミングの日本代表選手・安楽宙斗選手のご両親やご家族について紹介しました。

まとめ

  • 安楽宙斗選手の父・武志さんは(株)ファソテックで研究開発をしている可能性大
  • 武志さんはスポーツクライミングの国体監督経験者
  • 母の久美子さんはアロマセラピストとして、サロンをオープン
  • 介護士としても勤務し、家庭を支えている
  • 安楽家は4人家族
  • 弟の晴希くんもスポーツクライミングの選手

安楽選手を調べていると親子仲や、家族仲は良好のよう感じました。

家族のサポートを受けて、パリオリンピックでは最高の技を見せてほしいですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次