2024年パリオリンピック特集はこちら!

角田夏実の姉が美人すぎてヤバい!家族構成や父親・母親について

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

女子柔道の人気選手といえば、48kg級角田夏実(つのだなつみ)選手。

パリ五輪日本代表と実力ももちろん、そのルックスの可愛さも人気なんです。

実はそんな角田選手のお姉さんも美人で綺麗ということで、早速家族構成父親・母親についても併せて紹介していきます。

目次

【画像】角田夏実選手の姉が美人すぎてヤバい!

柔道女子48kg級の角田夏実選手。

角田選手より5個上というお姉さんは、真美さんと言います。

2024年5月時点での年齢は、36歳です。

角田夏実選手の姉の美人度が分かる画像紹介

Instagram
Instagram
Instagram
マロ

この写真は角田選手と特に似てる感じがする!

角田夏実選手と姉
Youtube
角田夏実選手の姉
Youtube

角田選手は可愛い系ですが、お姉さんは綺麗系の女性ですね!

角田選手は自分をシスコンというぐらいお姉さんのことが大好きなんですが、

姉が応援に来ると試合に負ける

というジンクスがありました。

それを打ち破るべく、2023年12月の東京グランドスラムにお姉さんを呼んだ角田選手。

見事、女子48kg級で4試合すべてオール一本勝ちを収めています。

あふぃ

ジンクス克服できてる~!

マロ

去年3位だったからリベンジを果たしたね

角田夏実選手の家族構成

Instagram

角田選手の実家のご家族は、4人家族です。

家族構成

  • 父:佳之(よしゆき)さん
  • 母:五都子(いつこ)さん
  • 姉:真美さん
  • 角田選手

ご家族がとても仲良しのようで、角田選手のインスタには家族で出かけたときの投稿がありました。

紹介文にも「年末年始はしっかり充電できた」とあり、角田選手にとって家族の存在がパワーになっているようです。

そんな角田選手にはご家族公認の彼氏さんがいると噂されており、入籍発表も近いかもしれません。

角田夏実選手の父・母はどんな人?

Youtube

続いて、角田選手のご両親について紹介していきます。

角田選手の父親・角田佳之さん

角田選手と父親・角田佳之さん
FNNプライムオンライン

角田選手の父は、佳之(よしゆき)さんといって柔道経験者です。

その後は柔道整体師として、千葉県で接骨院を経営されていました。

角田選手が柔道を始めたきっかけも父・佳之さんの影響です。

小さい頃は「とにかく泣き虫だった」という角田選手を、小学2年のときに八千代警察署の柔道クラブに連れていったのが始まりです。

佳之さんも角田選手に柔道を教えていたようですが、親子で喧嘩することもあったそうです。

父は口で説明するよりも、感覚で教えるタイプの人だったので、上手くできないときにはよく言い合いになることもあり、泣きながら練習をしていましたね。

柔道チャンネル
マロ

娘が日本代表にまでなるんだからお父さんも嬉しいよね

角田選手の母親・角田五都子さん

角田選手の母親は、五都子(いつこ)さんです。

角田選手とお姉さんが綺麗なのは、この五都子さん譲りかもしれません。

左:五都子さん(母)
右:お姉さん
ショコ

マスクしてるけど目元から綺麗な方って分かるね

五都子さんはどちらかというと、角田選手を見守りながら応援する方針で寄り添ってこられたようです。

一度角田選手が柔道を辞めて、製菓専門学校への進学を希望したときは、

「両親としてはやはりどこか大学には…という思いはありました。でも否定はしなかったですね。最終的には本人が決めることですから

FNNプライムオンライン

と、角田選手の意見を尊重していたそうです。

最終的には角田選手が進学を決めたのは、国立大学の東京学芸大学

柔道の道を進むことになり、ご両親もホッと一安心したそうです。

あふぃ

最終的には子どもに選択肢を与える子育てって素敵

角田夏実選手のプロフィール

角田夏実選手
名前角田 夏実
(つのだ なつみ)
生年月日1992年8月6日
身長161cm
出身千葉県八千代市
高校八千代高等学校卒
大学東京学芸大学教育学部卒
所属SBC湘南美容クリニック
階級女子48kg級
好きな食べ物餃子
好きなこと身体を動かすこと
温泉
ストレス発散方法カラオケ
お酒

角田夏実選手と姉が可愛くて美人なのは母親の影響かも!

今回は柔道女子48kg級の角田夏実選手とそのお姉さんが可愛いということで、ご家族を中心に紹介しました。

まとめ

  • 角田選手の姉は真美さんで、綺麗系の顔立ち
  • 角田選手は5歳上の真美さんが大好き
  • 父親の佳之さんは元柔道家で角田選手に指導もしていた
  • 母親の五都子さんも綺麗で、姉妹の可愛さに影響している

角田選手は試合後に必ずお姉さんに連絡するというぐらい、仲がいいようです。

2024年のパリオリンピックはきっとご家族で応援に行かれると思いますし、それを力に変えて金メダル取ってほしいですね。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次