2024年パリオリンピック特集はこちら!

【画像】角田夏実の筋肉がヤバすぎ!身長体重や驚異の体脂肪率について

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

柔道女子48kg級で2024年のパリオリンピック内定が決まっている、角田夏実(つのだなつみ)選手

可愛い笑顔で人気の角田選手ですが、実は筋肉がヤバいらしいということで早速調べてみました!

この記事で分かること
  • 【画像】角田夏実選手の筋肉美
  • 角田夏実選手の柔身長・体重
  • 角田夏実選手の驚異の体脂肪率や食生活
  • 角田夏実選手の筋肉バキバキに繋がる筋トレ方法
目次

【画像】角田夏実選手の筋肉がヤバすぎ!

可愛らしい顔からは想像できないほど、筋肉がヤバいという角田夏実選手。

早速角田選手のInstagramやYoutubeに投稿されていた画像を紹介します!

【インスタ画像】角田夏実選手の筋肉美

角田夏実選手
出典:角田夏実Instagram
角田夏実選手
出典:角田夏実Instagram

2019年に52kg級から48kg級階級変更した角田選手。

大会前には減量をされていますがそうすると筋肉も落ちてしまうため、トレーニングを強化して筋力を上げるようにしているんだそうです!

全柔連関係者によると、試合前日の計量に角田が現れると、「バッキバキに仕上がった背中の肉体美に、他国の選手から感嘆がもれる」という。

引用元:朝日新聞

外国の選手も驚くという角田選手の筋肉美

本人のインスタの投稿からも分かる、筋肉がついた締まった身体からは角田選手の日々の努力が伝わります。

【Youtube画像】角田夏実選手の筋肉がバキバキ

また2024年3月に投稿されたYoutubeの動画には、減量後のウエストということでモデル並みに細くて絞られた角田選手の腹筋が紹介されていました。

角田夏実選手の腹筋
Youtube
角田夏実選手の腹筋
Youtube
あふぃ

横からでも腹筋割れてるのが分かる!

角田夏実選手の腹筋
Youtube
ショコ

減量チェッククリアして水を飲んだあとの腹筋!

マロ

48kgまで落とすとこうなるんだって!

角田夏実選手の腕の筋肉
Youtube
あふぃ

腹筋だけじゃなくて腕の筋肉もヤバいね

減量時には体重48kgウエスト59cmという驚異の身体を作り出していました!

ショコ

アスリートの努力はすごい!

角田夏実選手の身長・体重について

角田夏実選手の身長

角田夏実選手の身長は、162cmです。

30代日本人女性の平均身長が約158cmと言われているので、角田選手は平均より少し高いですね。

角田夏実選手の体重

角田選手の体重は、平常時と減量時で5~6kgの差があるんです。

平常時

  • 体重53~54kg
  • ウエスト66cm

減量時

  • 48㎏
  • ウエスト59cm

48㎏級の角田選手は大会の前になると、この5~6kg差を埋めるために過酷なトレーニング食事管理をされているようです。

ショコ

この体重管理は素人では到底できなさそう

マロ

柔道選手のプロ意識に脱帽

角田夏実選手の驚異の体脂肪率や食生活

角田夏実選手
出典:角田夏実Instagram

角田夏実選手の体脂肪率

角田選手の体脂肪率はなんと9%です。

男性アスリートが約10%前後なので、角田選手は男性アスリートと同等の体脂肪率なんです。

マロ

9%!!

しかも9%の数値は減量前に測った数値とのことで、減量後はさらに低い体脂肪率と推測できます。

角田夏実選手の食生活

角田選手は、ご自身の食生活についてこう語っていました。

「52キロ級の時は、そんなに甘いものは食べなくてたまに食べるぐらいだったんですけど、減量して我慢し出すとすごい食べたくなりますラーメンもめちゃめちゃ好きなんですけど、そういうのはやっぱり1か月前ぐらいからやめたり」

引用元:THEANSWER

大会前の減量時には好きなものは我慢して、大会後にご褒美としてたくさん食べるという角田選手。

ショコ

普段頑張ってる分ご褒美いっぱい取ってほしい!



大会前の減量のポイントとしては、

  • 塩分量が多いものを減らす
  • 味の濃いものを避ける
  • トマト・バナナなどカリウムの多いものを摂る

ということを気を付けて挑んでいるとのことでした!

マロ

減量中は我慢ばかりじゃなくてチートデイも入れてるんだって!

あふぃ

角田選手のInstagram見てるとお酒も好きそう!

角田夏実選手の腹筋バキバキになる筋トレ方法について

角田夏実選手
出典:角田夏実Instagram

続いて角田夏実選手の腹筋が割れるほどの、筋力トレーニングの方法について迫ってみました!

チャリ旅

普段から練習や合宿でトレーニングをしている角田選手ですが、自転車でトレーニングがてら旅をして回るということもされているようです。

2020年には約400kmを走り、房総半島一周したんだとか!

楽しみながら体を動かしてトレーニングに繋げている角田選手。

強さの秘密は日々の生活から意識なんですね!

角田夏実選手
角田夏実Instagram

階段や登山トレーニング

角田夏実選手
出典:角田夏実Instagram

角田選手は大会前に階段トレーニングをよくされているようです。

また練習後に筑波山に上ったりと、角田選手の鍛え抜かれた肉体の裏には過酷なトレーニングがありました。

角田夏実選手の柔術について

角田夏実選手は、162cmと小柄ながら寝技関節技が得意な選手です。

柔道と言えば一本投げをイメージしますが、角田選手はも腕の筋肉が強いことを活かして、世界選手権でも巴投げで優勝を決めました。

巴投げ相手を前に倒して後ろに回り、相手を押し上げながら真後ろに投げる技

「けっこう腕っぷしが強いので、巴投げをかけるにも合っていると思いますし、組手も鍛えながら伸ばしてきました」

The Answer

インタビューでは得意なところを伸ばすスタイルで、成長してきたことを語っていた角田選手。

巴投げは高校生の時に、父親の佳之さんから教えてもらって自分の技として練習してきたそうです。

角田選手がここまで強くなったのは、幼少期からの家族の支えもあるかもしれませんね。

角田夏実選手初のオリンピック内定選手として金メダルに期待!

今回は、柔道女子48kg級の角田夏実選手の鍛え抜かれた肉体美のヒミツに迫ってみました!

表彰台やインタビューでは可愛い笑顔でチャーミングな角田選手ですが、

笑顔の裏には日々の練習やトレーニング合宿などと厳しい毎日があるようです。

選手の裏側を見るとさらに応援したくなりますね!

2024年の角田夏実選手の活躍を期待しています。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次