2024年パリオリンピック特集はこちら!

村佐達也の身長体重やwikiプロフ!出身中学や高校の学歴まとめ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

3月の日本代表選手選考会で男子200m自由形で3位になりオリンピック内定を決めた村佐達也(むらさ たつや)選手!

トビウオジャパン日本代表メンバーの最年少の高校生として注目されています。

高校生にしてオリンピック日本代表の出場権を獲得した村佐選手とは一体どんな方なのでしょうか。

今回は村佐選手の身長体重wiki風プロフィールから、学歴や水泳経歴についても調べてみました。

目次

【競泳】村佐達也選手の身長体重やwikiプロフィール!

村佐達也選手
東海テレビ

村佐達也選手のwiki風プロフィール

名前村佐 達也
(むらさ たつや)
生年月日2007年3月27日
出身愛知県刈谷市

学歴
刈谷市立富士松北小学校
刈谷市立富士中学校
中京大中京高校
前所属名鉄スイミングスクール刈谷
趣味練習後に「油そば」を食べること

村佐達也選手は、愛知県刈谷市出身。

現在17歳の現役高校生オリンピック選手です。

練習後には歌志軒油そばを食べるのが好きだと話しています。

男子学生!という感じがしてとてもかわいらしいですね。

村佐達也選手の身長と体重は?

村佐選手の身長と体重については明らかにされていませんでした。

ですので、下の写真の谷口卓選手(右)と並んだ画像で比較してみます。

村佐達也選手と谷口卓選手
中京大学

谷口選手の身長は180cm、体重は75kgと公表されています。

谷口選手と村佐選手は、肩を並べた時にあまり身長差がないように感じます。

体つきは谷口選手に比べて、村佐選手のほうが細身に見えますね。

おそらくですが村佐選手の身長は、谷口選手と変わらず170cm後半で体重は65kg~70㎏ぐらいではないかと推測できます。

村佐達也選手の出身中学や高校の学歴まとめ

村佐達也選手
eホームニュース
真ん中が村佐選手

村佐達也選手の小学校~今までの学歴についてみていきたいと思います。

小学校:刈谷市立富士松北小学校

村佐選手は愛知県刈谷市今川町にある富士松北小学校の出身です。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次