2024年パリオリンピック特集はこちら!

水原一平の今後は?引退・逮捕の可能性や賭博をした理由についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年3月20日大谷選手が所属するドジャースの開幕戦後に、衝撃的なニュースがありました。

大谷選手の通訳で相棒といってもいい水原一平氏が、大谷選手の資金横領・違法賭博という信じられない内容でドジャースを解雇されています。

水原一平通訳が今後どうなってしまうのか、引退や逮捕の可能性賭博理由についてもあわせて調べてみました。

ショコ

最初は間違いかと思ったけど、本当みたいだね・・

マロ

結婚でおめでたい雰囲気だったのに残念過ぎる

目次

水原一平通訳の今後はどうなる?

大谷選手と水原一平通訳

実刑で逮捕される可能性も?

違法賭博に大谷選手の資金を賭けていたと報道された、水原一平通訳。

今後もしかしたら、実刑になる可能性も十分あります。

4月12日の報道によると、水原氏は大谷選手の口座から無断で日本円で約24億円を不正に送金した容疑で訴追されたとありました。

同氏は近日中にロサンゼルス市内にある連邦地方裁判所に出廷する予定で、最高刑は連邦刑務所禁錮30年の重罪だという。

デイリー

なぜ大谷選手がこの大金が消えたことに気づかなかった?と世界で疑問が沸いていました。

報道によると、

  • 水谷氏が大谷選手の口座にログインして連絡先を変えた
  • アラートなどのメールアドレスは水谷氏と繋がるものだった
  • 銀行に電話をかけて送金した際も大谷選手と偽っていた

ということです。

水谷氏は大谷選手がアメリカでの口座開設を手伝っており、その時点でログイン情報等を知っていたと考えられています。

あふぃ

ウソであってほしかったな

大谷選手は関与を全否定

水原通訳の解雇問題で、3月19日にインタビューに答えていた水原一平さんはこのように答えています。

「明らかに彼(大谷)は本件に満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助ける(借金を補填する)と言った」

スポニチ

しかし大谷選手は3月26日の記者会見で、「彼が口座からお金を盗み周りにウソをついていた」と説明しました。

このコメントを見る限り、

  1. 水原一平氏がギャンブルで借金を作る
  2. 借金分の返済として、大谷選手の口座から違法賭博先に送金

ということでしょう。

大谷選手が借金を肩代わりしたという水原氏の発言はウソということになってしまいますね・・。

しかしお金の流れが分かりにくいことで「大谷選手が怪しい」などの声も出てしまっているようです。

マロ

う~ん・・なんか複雑でとにかく大谷選手がかわいそう

水原一平通訳の今後通訳を引退してしまう?

水原一平通訳
中日新聞

引退で間違いない

水原一平通訳は今後引退するでしょう。

その理由としては、窃盗罪が認められれば刑事訴追で実刑ということもありえるからです。

そうなると通訳を継続することはもちろん難しく、今後の生活がどうなってしまうのか心配でもあります。

マロ

さすがに逮捕されるの一平ファンとしてはツライ

当面はアイアトン氏が大谷翔平選手の通訳をする

大谷翔平選手の通訳は、ドジャース編成部で選手育成を担っていたアイアトン氏が就任するようです。

1988年12月21日に東京で生まれ、野球もプレーしていた。高校はハワイ、大学はカリフォルニア州で過ごした。母親がフィリピン出身だったこともあり、2013年の第3回WBCではフィリピン代表としてプレーした。ドジャースに前田健太投手が在籍していた際には、専属通訳を務めた。

Yahoo
あふぃ

能力が高いって話題だよね

水原一平通訳の年収は?

大谷選手と水原一平通訳

水原一平通訳の年収は、日本円で約7500万円だったといわれています。

2021年オフにはエンゼルスから「最優秀通訳賞」を贈られるほどの通訳としても活躍されており、世界中から愛されていた通訳でしたよね。

水原一平通訳はなぜ賭博をしてしまったの?

年収も十分にあるのになぜ賭博をしてしまったのか疑問ですが、そこは水原氏がチームに理由を説明したようです。

ドジャースのロッカールームでこの一件が報じられると本人が説明。全て自分の責任であること、ギャンブル依存症であることを語ったという

The Answer

賭博理由については、ギャンブル依存症だったことを告白していました。

年収が十分にあって資金に余裕があるからこそ、ギャンブルにハマっていってしまったのかもしれません。

ショコ

依存症なら治療が必要だね・・

まとめ:水原通訳解雇は国内でも世界でも衝撃的なニュース

大谷選手の結婚発表と開幕戦で盛り上がる中、本当に残念なニュースでしたね。

誰もが間違いであってほしい、大谷選手がInstagramで否定してくれる!と思っていましたが叶いませんでした。

今後はど見守ることしかできませんが、開幕したばかりの大谷選手はじめドジャースの選手たちに影響が出ないことを祈るしかありません。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次