2024年パリオリンピック特集はこちら!

園田芳大通訳ってどんな人?家族や出身や大学・高校についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドジャースに移籍した山本由伸選手の専属通訳に決まった、園田芳大(そのだよしひろ)さん。

山本選手からはたまに「ソノピー」と呼ばれる仲になったそうです!

今回は園田通訳がどんな人なのか、ご家族出身学歴・について調べてみました。

目次

通訳・園田芳大さんってどんな人?

園田芳大さんと山本由伸投手
出典:スポニチ

愛されキャラ

園田芳大さんについて、まだ多くの事はわかりませんが「愛されキャラ」であるようです。

自身の体格についても、山本由伸選手から「ダイエット中」と紹介されると、

「3桁(100kg)近くて・・」と答えて場を和ませていました。

卒業された九州学院高校のHPでもこう紹介されていました。

彼の英語力と誰にでも好かれる人間性で注目の大選手の専属通訳になったことは九学同窓会の誇りであり、これからの活躍が大いに期待されます。

引用元:九州学院高校HP

謙虚で素直

高校時代の恩師は、TVのインタビューで園田さんについてこう語っています。

人間性がとてもいいし、どこにいってもかわいがられる性格だから、自分の持ってる良さ、謙虚さ、素直さ、明るさを忘れず、柔道精神で、ぜひがんばってほしいですね

引用元:Yahooニュース

山本選手やドジャースの選手などの会話で笑顔の園田さんを見ると、いい人なんだろうな~という雰囲気が伝わってきます。

今後は山本選手の精神的な支えとして、園田さんの活躍が期待できそうですね!

通訳・園田芳大さんのご家族について

山本由伸選手の後ろをあるく園田芳大さんと水原一平通訳
出典:日刊スポーツ

園田さんはご結婚されており、奥様の実家はテキサス州にあります。

奥様が日本の方かアメリカの方かは言及されていませんが、奥様はもしかしたらアメリカの方の可能性もありますね。

通訳の仕事が決まる前にテキサス州に家族で引っ越した園田さんですが、今回の件でロサンゼルス州への引っ越しも検討されているんだとか。

そうなると、帯同という形でご家族もロサンゼルスに住む可能性が高いでしょう。

ショコ

山本選手からはソノピーって呼ばれてるんだって

ご家族と言えば、大谷選手も結婚されて夫人の・真美子さんが世界中から注目されていますね!

通訳・園田芳大さんの出身はどこ?

MLBロゴ

園田さんのご出身は、熊本県宇城市豊野町出身です。

後述しますが、熊本県の中学校と高校に通われています。

専属通訳に決まってからは、地元のご友人ともLINEで連絡を取り合っているんだそうです。

通訳・園田芳大さんの学歴について

山本由伸選手の専属通訳、園田芳大さんの学歴をまとめました。

熊本県宇城市豊野町出身ということで、高校までは熊本県に住んでいらっしゃいました。

学校卒業年
豊野中学校1993年
九州学院高校1996年
龍谷大学
(経済学部・スポーツサイエンスコース)
2000年
あふぃ

小学校のときに少し野球をしてたらしい

中学:熊本県宇城市立豊野中学校

園田さんは熊本県宇城市にある、豊野中学校を1993年に卒業されています。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次