2024年パリオリンピック特集はこちら!

永山竜樹両親の職業は?父親も柔道家で黒帯?家族構成が気になる!

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

柔道男子60kg級で、2024年パリオリンピック内定選手となった永山竜樹(りゅうじゅ)選手

身長156cmという小柄ながらも『小さな巨人』と言われ、パワフルな柔道技で注目されています。

永山選手のご家族も柔道をしていた?という情報を聞きつけ、いろいろ調べてみました。

今回は、男子柔道永山竜樹選手のご両親やご家族について紹介していきます!

目次

柔道・永山竜樹選手の両親の職業は?

永山竜樹選手

永山竜樹選手の両親の職業は非公表

永山選手のご両親の職業については、非公開ということで残念ながら判明しませんでした。

永山竜樹選手の父親は永山修さんといって、2023年12月現在50歳ということでとても若いお父さんですよね!

職業は不明ですが、50歳ということで今も現役バリバリで働いていらっしゃると思われます。

永山選手の母親については全く情報がありませんでした。

永山選手が柔道でここまで強くなったのは、きっとお母さまの献身的なサポートがあったのでしょう!

柔道・永山竜樹選手の父親は柔道家で黒帯?

永山竜樹選手と父・修さん
出典;中京TV アス友X

永山竜樹選手の父・修さんは柔道黒帯

永山選手の父である修さんは、大人になってから柔道黒帯を取得しています。

というのも、4歳から柔道を始めてなかなか強くなれない竜樹選手に直接指導したいからというのが理由でした。

マロ

凄い!熱血お父さんだね

あふぃ

息子が負ける姿を見たくなかったんだって!

竜樹選手が小学生のころまでは直接修さんが指導していたらしく、とても厳しい稽古だったようです。

永山竜樹選手の父親・修さんとは?

永山修さんは一般の方ですが、永山選手の父親ということでTVインタビューを受けていらっしゃいました。

柔道を頑張る息子に指導したいと黒帯を取得したり、中学から親元を離れた竜樹さんを応援するために遠征したりと最大限にサポートしてきた父、修さん。

2023年12月に2024年パリ五輪内定を勝ち取った東京での大会にも、北海道から家族で応援に駆けつけていました。

「準決勝までは声を出して応援していたが、決勝で入場した竜樹の姿を見て、『いける』と思った

引用元:北海道新聞
あふぃ

入場姿で確信できるなんて今まで竜樹さんをよく見てきたからこそだね

ショコ

家族の前で五輪内定を勝ち取るのは感動する

そんな父親に感謝しているという永山竜樹選手の中学生のころの夢は、【父親にオリンピックの金メダルを渡すこと】なんです。

マロ

パリ五輪でぜひ叶えてほしい!

柔道・永山竜樹選手の家族構成は?

永山竜樹選手
出典:柔道チャンネル

永山竜樹選手の実家は4人家族

永山竜樹さん自身は、2021年に結婚されており息子さん1人と3人家族です。

今回紹介するのは、永山選手の実家のご家族ということになります。

家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 本人
  • 弟(冬愛さん)

弟・冬愛さんも竜樹さんと同じ柔道の道を歩まれていましたが、現在は都内で飲食店を経営されているようです。

冬愛さんのSNSには過去にお兄さんへの尊敬が分かる、こんな投稿がありました!

『明日は ちょー久々に 竜樹の試合が見れる しっかり見て学ぶぞー!!』

『ちくしょー 竜樹くそ強くなってる。 背負い上手かったな まぁとりあえず 東アジア優勝おめでと』

弟さんも兄竜樹選手の背中をみて、柔道を頑張っていたんですね。

マロ

兄弟仲のよさが伝わるね!

柔道・永山竜樹選手のプロフィール

名前永山 竜樹
(ながやま りゅうじゅ)
生年月日1996年4月15日
身長156cm
血液型A型
出身北海道美唄市
最終学歴東海大学体育学部卒業
所属SBC湘南美容クリニック
得意技背負い投げ
袖釣込腰
(そでつりこみごし)
あふぃ

中高は柔道強豪の大成に行ったんだって!

柔道・永山竜樹選手のパリオリンピックでの活躍に期待!

永山選手は現在、新婚で息子さんも2022年に生まれたばかり。

頑張る理由ができたとSNSで語っていただけに、2024年パリオリンピックの活躍に期待したいですね!

北海道のご家族の応援もありますし、あと約半年怪我なく本番を迎えてほしいです。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次