パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

【真相】石川佳純が婚約破棄?引退後の婚約者や歴代彼氏の噂を徹底調査

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年に現役引退をした、石川佳純さん。

引退前からも美女選手として人気でしたが、引退後はますます綺麗になっていく石川佳純さんの恋愛事情が気になってしまいました。

今回はそんな石川佳純さんの婚約破棄の噂や、引退後の彼氏・熱愛情報を調べています。

目次

石川佳純さんが婚約破棄したという真相はデマ情報?

石川佳純さん
Instagram

石川佳純さんについて婚約破棄したのでは?という噂があるようですが、こちらは信ぴょう性がなくデマと思われます。

婚約破棄されたという情報はない

石川佳純さんはご自身の恋愛について多くは語られていませんが、今まで婚約破棄をした・されたという発言もなければ、そういった報道もありませんでした。

熱愛情報も確実なものが出ていないとなると、石川佳純さんの婚約破棄についてはデマ情報だということでしょう。

噂の出どころは?

ではなぜ石川佳純さんについて、婚約破棄という噂が出てしまったのでしょうか。

恐らくですが、石川佳純さんは大谷翔平選手が結婚発表する前まで2人には交際の噂がありました。

ネットでも引退後に綺麗になっていく石川選手の姿から、

「大谷翔平選手とお似合い」

「実際付き合ってるのかも?」

といった憶測が飛び交っていたようです。

それから2024年の2月に大谷翔平選手が結婚を発表後、お相手が元バスケ選手の田中真美子さんだったことが判明しています。

そのことから、石川佳純さんは大谷選手と婚約破棄だったのかも・・という噂が出てしまったのかもしれません。

石川佳純さんは引退後に婚約者(彼氏は)いた?

石川佳純さん
Instagram

現役引退後から、どんどん女性らしさが増して綺麗になっていく石川佳純さん。

綺麗の理由は彼氏では?という声も多くありました。

そこで石川さんが2023年5月1日に現役を引退してからの、彼氏や婚約者が出来たのかどうか調べてみました。

婚約者や彼氏情報なし

石川佳純さんの引退後ですが、婚約者どころか彼氏や熱愛情報もでていませんでした。

自身の性格を真面目で、スキがないと公言する石川佳純さん。

7歳から23年間卓球一筋で努力してきただけあり、いざ恋愛に向き合うとなると簡単にはいかないのかもしれませんね。

結婚願望はある

石川佳純さん
Instagram

石川佳純さんは以前より、結婚願望はある!と答えています。

2023年7月に自身のYoutubeチャンネルでは、

5年以内には(結婚)がんばりたいと思います」

と答えていました。

また2022年の6月に放送された「卓球ジャパン!」では、結婚観についてこう答えていました。

子どもは2人ほしい

女の子が好き(ほしい)

元々子どもが好きという石川佳純さん。

結婚して子供が生まれたら、強くも優しいママさんになりそうですね!

石川佳純さんの好きなタイプ

石川佳純さんの好きな男性のタイプを、外見・内面とそれぞれ紹介します。

好きな男性のタイプ(外見)
  • 松本潤さんのような顔
  • 満面の笑顔に惹かれる

石川さんは中学生のころから松本潤さんが推しで、ずっとファンなんだそうです。

また好きな男性の仕草に「満面の笑顔」とも答えており、男性の笑顔にきゅんといちゃうのかもですね。

好きな男性のタイプ(内面)
  • 面白い人
  • 優しくて誠実な人

いs川さんは好きな男性のタイプは年齢とともに変わると話しており、昔は面白い人だったそうですが、今は優しくて誠実な人と語っています。

面白くて優しくて誠実な男性は簡単には見つからないかもしれませんが、石川佳純さんが安心できる素敵な男性を見つけてほしいですね。

石川佳純さんと噂のあった歴代彼氏の情報

石川佳純さん
Instagram

石川佳純さんはこれまで、確証はありませんが熱愛の噂が出ていたお相手が何人かいるようです。

さっそく歴代彼氏と噂されたお相手について、調べてみました。

①大谷翔平選手

トップアスリート同士、お似合いと言われていた石川佳純さんと大谷翔平選手

最初に2人の噂がでたのは、何と10年前の2014年でした。

スポーツ選手の授賞式で、隣の席だった2人。

その後の大谷翔平選手のインタビューで、石川佳純さんのことを

直接会ったのは初めてですし、すごく綺麗な方でとても優しかったです。

と答えているんです。

好きなタイプの女性にスポーツをやっている女性と答えていた大谷選手だけに、周りは盛り上がり石川さんと大谷選手が交際に発展するのでは?といわれていました。

しかし交際もただの噂で約10年後の2024年に大谷翔平選手は真美子夫人との結婚を発表しています。

②吉村真晴(まはる)選手

石川選手は同じく卓球選手の吉村真晴選手とも、2017年に交際の噂がありました。

これは2017年に開催された、「世界卓球選手権/デュッセルドルフ(ドイツ)」で混合ダブルスでペアを組んだことがきっかけでした。

この大会で混合ダブルスで見事優勝した2人は、優勝が決まった瞬間にハグ&吉村選手の頭ポンポンする姿が放映されました。

そこから熱愛説が浮上していましたが、吉村選手は2016年に一般女性と結婚しており、この説はただの噂として消えていきました。

②松平健太選手

石川選手は吉村選手だけでなく、卓球界でイケメンと人気の松平健太選手とも噂があったようです。

松平選手と石川佳純さんは現役時代に何度かペアを組んだことで、交際の噂に発展してしまったようですね。

お互いにイケメンと美女なので、噂が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし結局交際しているという確証がないまま年月が過ぎ、松平健太選手は2020年にフリーアナウンサーの玉木碧さんと結婚されています。

噂があった2人は純粋に卓球仲間として、切磋琢磨しあってたということですね。

④馬龍選手(中国)

石川佳純さんと馬龍選手
Instagram

中国の絶対王者といわれる、馬龍(マロン)選手とも熱愛の噂があった石川買う住さん。

このきっかけを作ったのは石川佳純さんなのですが、これもは10年前の2014年に遡ります。

当時世界選手権後の会見で、中国記者からこのように問われた石川さん。

「今度から(世界選手権の)ダブルスで国籍が違う選手とも組めるようになるが、中国の選手と組むなら誰が良いですか?」

日刊スポーツ

その答えとして、石川佳純さんはこう答えていました

もしミックスダブルスを組めるなら馬龍選手と組んでみたいです!

日刊スポーツ

この発言から中国の卓球ファンは大盛り上がり!

石川佳純さんは当時から中国ファンから人気が高く、馬龍選手と石川佳純さんの交際を望む人が多数いたようです。

しかしこれは石川佳純さんが昔から馬龍選手を尊敬していたから出てきた言葉で、恋愛を意図するものではありませんでした。

その後馬龍さんは2016年に当時の恋人との2ショッをSNSに投稿。

ファンたちの希望は、はかなく散ってしまったと言われています。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次