2024年パリオリンピック特集はこちら!

樋口黎の結婚した嫁が可愛い!10年以上の付き合い?インスタ写真まとめ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

男子レスリングフリースタイル57kg級でパリオリンピック内定を決めた樋口黎(ひぐちれい)選手。

イケメン選手として、彼女がいるの?と気になっていた方も多いと思いますが、2023年に結婚されています。

今回はそんな樋口選手のお嫁さんが可愛い!ということで早速調べてみました。

目次

レスリング・樋口黎選手の結婚した嫁が可愛い!

樋口黎選手と嫁・田辺優貴さん
出典:Instagram

2023年5月に結婚

レスリングの樋口黎選手は、2023年5月に結婚されています。

同年6月の全日本選抜選手権のインタビューでこう報告されていました。

私事ですが、結婚しまして。レスリングに向き合う姿勢はずっと自分の中で小さい頃から変わらないものなので、(結婚が)いい意味でプラスになりながら、ブレずにできてるんじゃないかなというふうに思います」

引用元:スポーツ報知
あふぃ

頑張れる源が増えたってことだね!

結婚相手は田辺優貴さん

そんな樋口選手のお嫁さんは、千葉県出身田辺優貴さん。

この田辺さんも小学生のころからレスリングをされていたようです。

高校:東京・安部学院高等学校(女子レスリング部)
大学:京都・同支社大学レスリング部

しかも高校3年生のときは46kg級でインターハイ優勝するほどの実力の持ち主!

ご夫婦で同じスポーツの経験があると色んな面でメリットが多そうですよね!

ショコ

え~奥さんもレスリング強いってすごいね!

2024年2月に誕生した娘も可愛い!

樋口黎選手と嫁の優貴さんの間には、2024年2月に生まれた第一子の娘さんがいます。

その娘さんも可愛くて、樋口選手の表情の柔らかさから溺愛度が伝わりますね!

樋口黎選手と娘
Instagram
ショコ

樋口選手にも優貴さんにも似てる気がする

樋口黎選手と嫁・田辺優貴さんは10年以上の付き合い?

樋口選手のインスタグラムには、田辺さんと学生のころから付き合っているような画像がありました!

もしこのころから付き合っているとなると、お二人が10年以上付き合ってからの結婚ということになります。

高校生のころの2人のプリクラ

樋口黎選手と嫁・田辺優貴さん
Instagram
マロ

2人とも初々しくて可愛い!

ショコ

樋口選手はちょっと緊張してそうだね

出会いはレスリングの試合会場?

2人の出会いはおそらくレスリングの大会ではないかと思われます。

理由としては1996年1月生まれの樋口選手と、1995年7月生まれの田辺さんは同級生ですが、

  • 樋口選手は大阪出身で高校は茨城の霞ケ浦高校
  • 田辺さんは千葉県出身で高校は東京の安部学院

という感じで、2人は同じ学校には通っていなかったからです。

住んでいた県も違うので、試合会場で出会って遠距離恋愛をしていたということが考えられます。

樋口黎選手と結婚した田辺優貴さんのインスタ写真まとめ

樋口選手と田辺さんの素敵な夫婦2ショットを紹介しますね!

樋口黎選手と嫁・田辺優貴さん
:Instagram
樋口黎選手と嫁・田辺優貴さん
Instagram

田辺選手も奥様の優貴さんも笑顔が可愛くて、幸せオーラが伝わってきますね!

去年のインタビューでは樋口選手は、結婚生活についてこんなコメントをしていました。

洗濯物を干してくれてありがとうございます』と伝えたいです。僕は結構そのまま干して、そのまま着ていくタイプなんですけど、(干す前に)パタパタしないと(奥さんに)怒られるので。しっかり仲良く楽しくできてるんじゃないかなと思います」

引用元:スポーツ報知

日頃の様子が分かる、微笑ましいコメントですよね。

今年は夏にパリオリンピックがあるので、ご夫婦支え合いながらぜひ金メダル取ってほしいです!

樋口黎選手のプロフィール

樋口黎選手
出典:スポーツ報知
名前樋口 黎
(ひぐち れい)
生年月日1996年1月28日
出身大阪府吹田市
身長/体重164cm/63kg
階級フリースタイル57kg級
所属ミキハウス
学歴茨木市立西陵中学校
茨城県・霞ケ浦高等学校
日本体育大学

3歳のころから「吹田市市民レスリング教室」に通いはじめ、小学生の全国レスリング大会では数度の優勝

中学生から堺市の「リベラル・キッズレスリング」に通い、高校は名門の茨城県霞ケ浦高校へ。

そこでは国体・インターハイ・全国高校選手権三冠達成をなんと二連覇も達成して無敵状態!

その後、日本体育大学へと進んで全日本選手権やアジア予選で優勝をかざる。

また大学在学中に2016年リオデジャネイロオリンピックに出場し、銀メダルを獲得

樋口黎選手の奥さんはレスリング経験者で可愛いお嫁さん!今後の樋口選手の活躍にも期待大!

今回は男子レスリングの樋口選手のお嫁さんが可愛いということで、いろいろ調べてみました。

本当に可愛らしくて、写真からはレスリングをされていたとは想像つきにくいですよね。

2024年パリオリンピックは樋口選手にとっても、奥様の優貴さんにとっても特別なものになりそうです!

今後の樋口選手の活躍に期待しましょう!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次