2024年パリオリンピック特集はこちら!

高橋慶帆選手が日本代表に出てない!落選したの?理由を徹底調査

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本男子バレーのイケメン選手と言えば、2023年に彗星のごとく現れた『高橋慶帆(けいはん)選手』!



身長193cmのオポジットで、2023年9月に中国で行われたアジア競技大会でも大活躍されました。

そんな高橋選手ですが、残念なことに2024年5月~開催されているネーションズリーグには出場してないんです


今回は高橋慶帆選手が、2024年の男子日本代表の試合に出ていない理由を調査しました。

目次

高橋慶帆選手が日本代表の試合に出ていないのはなぜ?

高橋慶帆選手
デイリー

高橋選手はなぜネーションズリーグに出てないの?

高橋慶帆選手が日本代表としてネーションズリーグに出ていないのは高橋慶帆選手が日本男子バレーのB代表だからです。

B代表とは?

A代表(主要大会出場選手たち)と比べると、2軍という位置づけになります。
比較的若手の選手や、選手のまとめ役として中堅・ベテランの選手で構成されています。

2軍といえどもA代表の選手が万が一怪我などあった場合は、代わりとして出場することも大いに考えられます。

実際に2024年5月にはA代表の練習に呼ばれた高橋慶帆選手。

フィリップ・ブラン監督はB代表の選手の強化にも力を入れているため、高橋選手のようにB代表ながらA代表の練習に参加するということもあるようです。

高橋慶帆選手は日本代表から落選していない

先述しましたが高橋選手は、2024年男子バレー日本代表登録選手に選出されています。

B代表として活動しており、2024年6月には岩手県での国際新全試合、7月にはコリアカップへの参加が予定されています!

マロ

また慶帆選手をTVで見られるかな


高橋慶帆選手のプロフィール

名前高橋 慶帆
(たかはし けいはん)
誕生日2003年10月13日
出身地千葉県旭市
出身高校市立習志野高校
所属法政大学バレーボール部
身長193cm
体重78kg
ポジションオポジット

高橋慶帆選手はイランと日本のハーフです。

俳優の横浜流星さん韓国アイドルに似ているといわれるイケメンなお顔立ちは、ここが理由だったんですね!

高橋慶帆選手の人気!海外の反応は?

高橋慶帆選手

日本でも「神レベルのイケメン」と話題沸騰の高橋慶帆選手!

中国でのアジア競技大会が終わると、そのイケメンぶりに海外からの反応も大きかったようです。

さらに、海外ファンからも「銅メダルおめでとう! あなたは史上最高だ!」「ケイハンとチーム、グッジョブ! とても誇りに思う」「ケイハン愛してる!」と英語でコメントが寄せられた。

引用元:Yahooニュース

中には日本語で「おめでとう、ケイハン! なんて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのでしょう。あなたからもっと多くのことを楽しみにしています。フィリピンからはるばるあなたを応援しています!」と投稿する海外ファンも。国内外問わず、多くの人の心を掴んだようだ。

引用元:Yahooニュース

高橋慶帆選手の今後の活躍にも期待!

まだ20歳(2024年6月現在)の高橋慶帆選手。

2023年の19歳~日本代表に選ばれること自体、すごいことですよね!

現在はB代表で活動していますが、いずれA代表にランクアップする可能性も大いにあるでしょう。

今後の高橋選手の活躍と動向に注目しましょう!

同じ高橋つながりで、高橋藍選手も人気ですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次