2024年パリオリンピック特集はこちら!

稲葉玲王の身長体重・年齢wiki風プロフ!父親や家族構成についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年パリオリンピックに内定している、プロサーファーの稲葉玲王(いなばれお)選手。

東京五輪は出場を逃したものの、悔しさをバネにパリオリンピックの切符をつかみ取りました。

今回はそんな稲葉選手のwiki風プロフィール(身長・体重)やご家族について調べてみました!

目次

稲葉玲王選手の身長体重や年齢【wiki風プロフィール】

稲葉玲王選手
出典:THE SURF NEWS

稲葉玲王選手の身長・体重

身長

172cm

体重

70kg

全身の筋肉を使う競技だけあって、筋肉量がすごそうですね!

日本人選手の中では身体が大きい方という稲葉選手ですが、幼少期はガリガリだったそうですよ。

マロ

たくさん練習とトレーニングしたんだろうね

トレーニングについて稲葉選手はインタビューでこう語っていました。

最近は朝起きたらまず走って、海に入ります。その後ご飯を食べてトレーニング。腹筋系のワークアウトを続けていますね

引用元:ELLE

稲葉玲王選手の年齢

稲葉選手は、1997年3月24日生まれの27歳です。

稲葉玲王選手のwiki風プロフィール

稲葉玲王選手
出典:ELLE
名前稲葉 玲王
(いなば れお)
生年月日1997年3月24日
年齢
(2024年1月現在)
27歳
血液型O型
身長/体重172cm/70kg
出身千葉県一宮町
好きな食べ物焼肉

稲葉選手のサーフィンのスタンスは、「グーフィー」

グーフィーレギュラースタンスの反対で右足を前にしてボードに立つスタイル

父親がサーフィンをやっている影響で、5歳からサーフボードに乗り始めた稲葉選手。

そこから史上最年少13歳でプロになっているので、稲葉選手の才能と努力の賜物ですね!

サーフィンが上手い人はモテると聞きますが、稲葉選手にもどうやら可愛い彼女さんがいるようです!

稲葉玲王選手の父親や家族構成について

稲葉選手と両親と妹
一宮役場

稲葉玲王選手の父親はどんな人?

稲葉康宗(やすむね)さん
出典:Youtube

稲葉選手の父親も元プロサーファーで、稲葉康宗(やすむね)さんといいます。

1995年に千葉県一宮市に『DEEP SURF』というお店をOPENされており、妻の弘江さんと一緒に経営されているようです。

マロ

玲王選手生まれる少し前だね!

プロサーフィンショップとして、販売だけでなくスクールも開かれているようです。

DEEP SURF 詳細

DEEP SURF

住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10126-2

稲葉玲王選手の家族構成について

稲葉選手のご家族は、

  • 父(康宗さん)
  • 母(弘江さん)
  • 玲王選手
  • 妹(玲那さん)

4人家族です。

ちなみに妹の玲那さんも幼少期にサーフィンをされていたようで、康宗さんと玲王選手が教えている写真がありました。

出典:ameblo
出典:ameblo

家族でボードをもって海に行く姿、かっこいいですよね。

プロサーファーだったお父さんから直接指導してもらえる環境が、稲葉玲王選手をさらに成長させたのでしょう!

稲葉玲王選手の妹・玲那さんは超美人ネイリスト!

ちなみに稲葉選手の妹・玲奈さんは美人ネイリストさんなんです。

稲葉玲王選手の妹・玲那さん
Instagram

2024年で23歳になる玲那さんは、地元である上総一ノ宮駅の近くにネイルサロンをOPENされています。

稲葉選手との仲もいいようで、2人でドライブする様子もありました。

稲葉玲王選手と妹・玲那さん
Instagram

稲葉玲王選手のパリオリンピック内定!2024年の活躍も期待!

稲葉玲王選手は2024年2月に行われたプエルトリコでのワールドゲームズに出場し、パリオリンピック出場が正式に決定しました。

パリオリンピックのサーフィン会場である、チョープー。

この波がサーファーの中でも恐怖の波と呼ばれているだけあり、稲葉選手も15歳のときに初めて挑んでトラウマになったのだとか・・。

パリオリンピックでは、そのトラウマを乗り越えて金メダル獲得を狙ってほしいですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次