2024年パリオリンピック特集はこちら!

【顔画像】高橋健太郎の結婚相手は伊織さん!家族や子供ついても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本男子バレー日本代表で、ミドルブロッカーの高橋健太郎(たかはしけんたろう)選手。

イケメンパパ選手としても、女性やバレーファンからは大人気の選手なんです。

今回はそんな高橋健太郎選手の結婚相手である妻・伊織さんや可愛い2人の子供について紹介します!

高橋選手の妻・伊織さん

【顔画像】高橋健太郎の結婚相手・伊織さん
目次

【画像】バレー高橋健太郎の結婚相手(嫁)は伊織さん!

高橋選手と妻の伊織さん

高橋選手と妻の伊織さん
TBS

早速高橋選手の嫁である、伊織さんについて調べてみました。

高橋健太郎選手の妻・伊織さん

高橋選手の妻の伊織さん
TBS

男子バレー日本代表・高橋健太郎選手の結婚相手は伊織さんといって、清楚で美人な奥様です。

高橋選手が2021年2月に自身のInstagramで結婚を報告した際、伊織さんについての詳細な情報は公表されていませんでした。

また、報告が遅れましたが結婚し家族が増えました
これからも健康第一に、チームのため、応援してくださる皆さんのため、そして家族のためにも努力し良い結果が出せるよう一層頑張ります

Instagram

家族写真の際も、顔を隠してプライベートを守っていらっしゃいました。

高橋健太郎選手の妻と子供たち
Instagram
ショコ

家族ディズニー楽しそう!

高橋選手の結婚相手(妻)の職業は?

高橋健太郎選手の妻と子供たち
Instagram

高橋選手の妻・伊織さんの職業については公表されていません。

ただ高橋選手が遠征などで家を離れる時間が多いことを考えると、専業主婦である可能性が考えられます。

高橋選手は大学卒業後から実業団東レアローズに所属しており、試合や日本代表の遠征などで結婚後も自宅に帰れる時間は貴重だったと思われます。

そんな中2人のお子さんを育ててこられている妻の伊織さんは、専業主婦として家庭を支えている可能性が高いでしょう。

高橋選手も奥様への感謝を、Instgramでコメントされていました。

お知り合いからの「パパになるって大変だな笑」というコメントに、

本当に奥さんに感謝だよな

Instagram

と答えていた高橋選手。

奥様が高橋選手をサポートしながら、育児をされていることが分かりますね。

高橋選手の嫁・伊織さんの身長は?

高橋選手と妻の伊織さん
TBS

高橋選手の奥様である伊織さんの身長は160cm台ではないでしょうか。

高橋選手の身長が202cmあり、その横に並ぶ伊織さんは高橋選手の肩を超えています。

2人の差は30cm~35cmぐらい見えますね。

伊織さんがヒールを履いている可能性もあるので、実際の差はまだ開くと思われますがそれでも160cm台の身長はありそうです。

女性からすると平均より少し高そうなので、もしかしたら伊織さんもバレーボールをしていた可能性もありそうですね!

【男子バレー】高橋健太郎選手の結婚後の家族構成について

高橋選手と妻の伊織さんと2人の子供が手を繋いで歩いている
TBS

高橋健太郎選手の結婚後の家族構成を紹介します。

家族構成

  • 高橋選手
  • 妻・伊織さん
  • 長女
  • 次女

2024年6月現在は、4人家族の高橋選手。

高橋選手の元気の源は「子供たち」と公言されているぐらいなので、今後お子さんが増える可能性もありそうですね。

マロ

娘さんたちもバレーするのかな

【男子バレー】高橋健太郎選手の子供の年齢は?

高橋健太郎選手の妻と子供たち
Instagram

高橋選手のお子さんは娘さん2人です。

正式には発表されていませんが、長女は2020年秋から冬生まれ、次女は2022年の6月生まれのようです。

2024年6月現在のところ、長女は3歳・次女は2歳と推測できます。

ショコ

もうすぐ次女ちゃんは2歳だね

ちなみに高橋選手は、大の家族想いで知られています。

2022年に日本代表メンバーに召集されると、6月のブラジル遠征中に次女が生まれました。

その際は、

「妻だけに子育てさせることはできない」

「お互い地元が離れているので・・」

「自分も子育てに参加したい」

1年間日本代表を離れることを決めているんです。

あふぃ

かっこよすぎ!

日本代表でのプレーを辞退するほど、家族や奥様のことを想っている高橋選手。

家族のためにバレーボールをしていると語っており、ますます好感度爆上げで、さらに応援したくなっちゃいました。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次