2024年パリオリンピック特集はこちら!

住吉りをんは痩せた?身長体重や年齢・スケート経歴についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

女子フィギュアスケート選手で最近急成長中の、住吉りをん選手

大学に通いながらスケートと学業の両立を頑張る女の子なんですが、

住吉選手を調べると『痩せた』という声があったので、心配になって調べてみました。

この記事で分かること
  • 住吉りをん選手が痩せたのは本当かどうか
  • 住吉りをん選手の身長や体重、年齢等
  • 住吉りをん選手のスケート経歴と成績
目次

フィギュアスケート住吉りをん選手は痩せた?

住吉りをん選手とほかの女子選手
出典:住吉りをんInstagram
真ん中が住吉選手(2018年)

住吉りをん選手は身長が伸びただけ

住吉りをん選手が痩せたと言われる理由は、

身長が伸びたせいだと思われます。

SNSでも、住吉選手の身長が伸びて雰囲気が変わったという声がありました。

今現在20歳住吉選手ですが、10代中盤のころは女性も身長が伸びると言われています。

ジュニア時代の写真と比べると、現在の住吉りをん選手は背が伸びて痩せたように見えるのかもしれません。

住吉りをん選手の手足が長いため

住吉りをん選手が痩せたと言われる理由は、

本人の手足が長く見えることも理由の一つです。

またその手足の長さを活かした流れるようなスケーティングと、スピンが持ち味なので余計に住吉選手が細く見えるのだと思います。

住吉りをん選手の身長・体重・年齢ついて

住吉りをん選手
出典:全日本スケート連盟

住吉りをん選手の身長や体重、年齢などについて紹介していきます。

住吉りをん選手の身長・体重・年齢

身長

156cm

体重

非公開
身長から割り出した平均体重は53.5kgですが、見た感じ50kg前後だと予想しています。

年齢

20歳 (2023年12月現在)

住吉りをん選手のプロフィール

名前住吉 りをん
(すみよし りをん)
生年月日2003年8月15日
出身東京都
大学明治大学在学中(2022年4月~)
所属オリエンタルバイオ
コーチ岡島功治コーチ
佐藤紀子コーチ
佐藤弥桜コーチ

住吉りをん選手のスケート経歴

出典:中日スポーツ

住吉りをん選手のスケート経歴や成績について、順を追って紹介していきます。

幼少期

お姉さんのスケート教室についていったのがきっかけで、4歳からスケートを始める

2016年13歳で出場した全日本ノービス選手権で、難易度の高いジャンプ構成を決める。

当時のノービス歴代最高得点の108.25点を出して優勝

マロ

住吉選手もまさかの優勝だったんだって!

あふぃ

まさかだったから優勝後の環境や周りの目の変化がプレッシャーになったみたい・・。

ショコ

翌年は腰の怪我もあって試合に出れなかったらしい

中学校時代

ISUジュニアグランプリシリーズ第3戦のカナダでは3位の好成績を収める。

2019年3月に渋谷区にある原宿外苑中学校を卒業

マロ

スケートと学業の両立すごい!

高校時代

2019年4月、駒場学園高校に入学

高校1年のシーズン直前にケガが発覚、4ヶ月間スケートできず試合も出場なし

あふぃ

足を使いすぎて右足首を痛めたんだって

怪我から復帰し、2021年第90回全日本ジュニア選手権で2位

世界ジュニアフィギュア選手権に出場し8位。

第71回全国高校スケート選手権大会では優勝を収める。

マロ

高校最後のインターハイでみんなと優勝は嬉しいよね!

大学時代(現在)

2022年GPシリーズ・フランスグランプリ自己最高の成績で、SP5位FS3位総合3位

シニアデビュー戦からいきなり表彰台にたつ

2023年GPシリーのフランスグランプリは、FSで4回転トウループを着氷

自己最高の成績を更新して、FS1位・SP5位から総合3位になりまたもや表彰台に!

あふぃ

ISU大会で4回転トウループ成功は日本女子初なんだって!!

直近では2023年11月に開催されたエスポーグランプリで、総合2位とこれまでの3位から1つ順位を上げている。

住吉りをん選手が痩せたように見えるのは見え方のせい!

今回は女子フィギュアスケート選手の住吉りをんちゃんが痩せたのか心配になって調べてみましたが、気のせいのようですね!

まとめ

  • 住吉選手の身長が伸びたせいで痩せてみえる
  • 住吉選手の手足もながく、スケーティング中はさらに細く見える

日々ハードな練習をこなしているであろう住吉選手。

今後の活躍に期待しましょう!

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次