2024年パリオリンピック特集はこちら!

【画像】佐藤勇人と佐藤寿人は似てない?プロフィールや性格を比較

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

元Jリーガーで現在は解説者としても活躍していた、佐藤寿人(ひさと)さん。

実は双子の兄弟・佐藤勇人さんも元Jリーガーで日本代表も務めた選手でした。

今回はそんなサッカー最強の双子・佐藤勇人さんと寿人さんが似ていないという声があったので、早速調べてみました!

目次

【画像】佐藤勇人さんと佐藤寿人さんは似てない?

日刊スポーツ

元Jリーガーで日本代表だった、双子の佐藤勇人さんと寿人さん

どちらも現役は引退されていますが、ネットでは本当に双子?似てない!という声があったので早速調べてみました。

佐藤勇人さんと佐藤寿人さんの比較画像

お2人は佐藤勇人さんが、佐藤寿人さんがになります。

現役時代

佐藤勇人さんと佐藤寿人さん

左が勇人さん、右が寿人さんです。

引退時

佐藤勇人さんと佐藤寿人さん
ジェフ市原

左が寿人さん、右が勇人さんです。

現在

佐藤勇人さんと佐藤寿人さん

左が勇人さん、右が寿人さんです。

現役時代はなんとなく似ているかな?という印象ですが、引退後は本当に双子?と疑われるのも分かるぐらい似てない気がします。

お二人は二卵性双生児ということもあり、一卵性の双子に比べると顔つきが違っているみたいですね。

佐藤勇人さんと佐藤寿人さんのプロフィール比較

佐藤勇人さん
(さとう ゆうと)
佐藤寿人さん
(さとう ひさと)
  • 1982年3月12日生まれ
  • 埼玉県春日部市出身
  • 170cm/68kg
  • ミッドフィルダー
  • 利き足:右
  • 既婚
  • 1982年3月12日生まれ
  • 埼玉県春日部市出身
  • 170cm/65kg
  • フォワード
  • 利き足:左
  • 既婚

顔は似てないと言われる佐藤勇人さんと寿人さんですが、やはり身長170cmと体格は似ています。

ただ利き足は、左と右で違っているのが面白いなと思いました。

佐藤勇人さんと佐藤寿人さんの性格は違う?

佐藤勇人さんと佐藤寿人さんの性格は真反対のようです。

早速紹介していきます。

佐藤勇人さん(兄)の性格

  • 後からついていくタイプ
  • 慎重派
  • 真面目
  • 長男気質

小さい頃に家族でサッカー練習をするときは、いつも勇人さんがパスを出す役でゴール練習をさせてもらえなかったそうです。

佐藤寿人さん(弟)の性格

  • 欲望に素直
  • 何でも率先して行動する
  • 自由奔放

真面目そうな印象が強い寿人さんですが、実は自由奔放でマイペースなんだと家族も認めていました。

同じときに生まれた双子でも、こんなに性格が違うって面白いですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次