2024年パリオリンピック特集はこちら!

佐藤寿人の長男はかわいそう?子供3人の現在や奥さんについても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年にJリーガーとして現役を引退し、現在は解説者として活躍中の佐藤寿人(ひさと)さんについて今回は紹介していきます。

佐藤さんは21歳で結婚し、現在男の子3人のお父さん

今回は「佐藤寿人さんの長男がかわいそう」と言われている理由や、奥さん・子どもたちの現在もあわせて調べてみました。

目次

元サッカー日本代表佐藤寿人さんの長男はかわいそう?

佐藤寿人さん
ぐるなび

なぜ佐藤寿人さんの長男がかわいそうと言われるのか、理由を調べてみました!

佐藤寿人さんの長男がかわいそうといわれる理由

佐藤さんの長男(玲央人くん)がかわいそうと言われる理由は、2023年5月のインタビュー連載の中の子育て論からだと思われます。

その中で佐藤さんは、

「長男にはちょっと厳しく接している」

と語っていました。



厳しくする理由はもうすぐ社会人になるという長男に、自立心を持ってほしいという親ごころからみたいです。

社会に出れば、全てを自分で決めて、自分で責任を負って生きていかなくてはなりませんからね。だから、あえて少し足りない環境、本人が考え、工夫しなくてはならない環境を与えることで、精神的なタフさみたいなものを身に付けてほしいんです

Allabout

佐藤さんは長男にあえて少し足りない環境に身をおいてもらうために、

1人暮らしの家賃は補助するが、光熱費は自分で払わせる

という生活にしているようです。

佐藤さんによると、そうすることでいかに光熱費を節約するか自分自身で工夫して考えるようになる、それが精神的なタフさに繋がるという考えのようです。

マロ

愛のある厳しさだね!

佐藤寿人さんの長男はサッカー選手

佐藤寿人さんの長男・玲央人(レオト)君は、関西学生リーグ1部大阪経済大学でサッカー選手としてプレーしています。



幼いころから佐藤さんの背中をみてサッカーをしてきた、長男玲央人くんのJリーグデビューも近いかもしれませんね!

あふぃ

息子たちがサッカーと真剣に向き合ってそのプロセスで成長してほしいんだって。

マロ

壁を乗り越える力をサッカーで身に着けてもらうのが一番とも言ってたよ

元サッカー日本代表佐藤寿人さんの子供3人の現在は?

佐藤寿人さん家族
Allabout

佐藤寿人さんの長男・玲央人(レオト)君

2023年12月現在、1人暮らしをしながら大阪経済大学に通いサッカーを続けている長男の玲央人くん。

2004年生まれなので、19歳~20歳ですね。

小さいころからボールを蹴っていて、幼稚園の年中にはサンフレッチェ広島のサッカースクールに入っていたようです。

ショコ

玲央人君が生まれたとき、佐藤さんはまだ21歳!

佐藤寿人さんの次男・里吏人(リリト)君

次男の里吏人君は、2006年生まれで現在17歳~18歳

長男の玲央人くんに続いて、幼稚園からサンフレッチェ広島のサッカースクールに入っていました。

高校生の現在も大阪の強豪・興國高校でゴールキーパーを務めているようです。

来年大学進学になるかと思いますが、里吏人君のJリーグデビューの可能性もあるかもしれません。

佐藤寿人さんの三男・瑠那人(ルナト)くん

2016年に生まれた三男は瑠那人くんは、7歳~8歳の小学生。

瑠那人くんもお兄ちゃんたちに続いて、サッカーを習っているそう。

上のお兄ちゃんたちと違うのは、引退した佐藤さんが直接指導する機会も多いんだとか。

佐藤さんがいうには、雨でもボールが蹴りたい!練習したい!とサッカー大好きな瑠那人くんだそうです。

元サッカー日本代表佐藤寿人さんの奥さんはどんな人?

佐藤寿人さん
サッカーダイジェスト

佐藤寿人さんの奥さんは、佐藤奈央(なお)さん

佐藤寿人さんと奈央さんの交際ははなんと、高校時代からだそうです。

高校の頃から付き合っていた彼女が、大阪にもついてきてくれていたんです。それで仙台行きが決まった時、けじめをつけて結婚しようと思ったんです。結婚もしないで、いろいろ連れ回すのもどうかなという想いがあって。

サッカーダイジェスト
ショコ

インタビューから真面目さが伝わってくる



お二人は21歳の時に結婚、長男玲央人くんが誕生しました。



Jリーガーの奥さんはみなさん綺麗ですが、奈央さんも例にもれずとても美人な方です。

ちなみに佐藤寿人さんは双子で、お兄さんも元Jリーガーとして活躍していました!

元サッカー日本代表佐藤寿人さんの現在の活動は?

中村憲剛さんと佐藤寿人さん
超サッカー

Jリーガー引退後は、日本代表などのサッカー解説者として活躍中の佐藤さん。

他にどんな活動をされているのか、調べてみました。

佐藤寿人さんのサッカー教室

佐藤さんは、子供たちにサッカーを教えるサッカー教室にも参加されています。

ご自身の今の夢を「指導者として優秀なストライカーを育てることと語っている佐藤さん。



2023年はサッカー教室を企画したり、サッカーキャンプに講師として参加し積極的に活動されています。

今後は元Jリーガーの山岸智さん、清水航平さんと一緒にクラブチーム設立を目指すとのことです。

佐藤寿人さんプロフィール

名前佐藤 寿人
(さとう ひさと)
生年月日1982年3月12日
出身埼玉県春日部市
学歴千葉県立市川南高等学校卒業
兄弟佐藤 勇人(双子)
引退2020年12月
ポジションストライカー

元サッカー日本代表佐藤寿人さんの息子さんはサッカー兄弟!

今回は、元サッカー日本代表佐藤寿人さんの息子さんたちにフォーカスを当ててみました。

佐藤さんの子育て論は厳しいようで、子を想う愛情たっぷりな子育てに感銘しました。

挨拶やマナーには厳しい佐藤さんですが、一人前な大人になるために必要なことはしっかり指導するという真面目な性格が伝わってきました。

今後は佐藤さんの息子さんたちのサッカー選手としての活躍が楽しみですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次