パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

林咲希はハーフではない!父母や兄弟・りんたろうとの関係についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本女子バスケ代表の林咲希(はやしさき)選手。

ショートパーマスタイルが似合う可愛くもカッコよくもある女子選手です。

そんな林咲希選手にハーフ説が出てたので気になって調べたところ、ハーフという情報はデマのようです。

今回はそんな林咲希選手のご両親や兄弟・また芸人・りんたろうさんとの関係についても調べてみました。

目次

【女子バスケ】林咲希選手はハーフではない

林咲希選手
富士通レッドウェーブ

先述しましたが、林咲希選手はハーフではありません。

福岡県糸島市に実家がある、林選手。

確かに少し日本人離れした綺麗でクールなお顔ですが、ご両親も日本人の方ですし林選手がハーフというのはデマ情報でしょう。

林咲希選手のプロフィール

名前林 咲希
(はやし さき)
生年月日1995年3月16日
出身福岡県糸島市
身長173cn
所属富士通レッドウェーブ
好きなアーティストBTS
マロ

林選手は地元糸島の観光大使でもあるよ

林咲希選手の父・母や兄弟について

まずは林選手のご家族について、それぞれ紹介していきます。

家族構成

  • 父・豊樹さん
  • 母・幸子さん
  • 長女
  • 次女
  • 林選手

林咲希選手の父・豊樹さん

林咲希選手と父・豊樹さん
Instagram

林選手の父は、豊樹さんです。

豊樹さんは2017年の8月25日に口腔低ガンのため、53歳で亡くなられています。

バスケが大好きだった父・豊樹さんの影響で競技を始めた林選手。

林選手が小学生のころに所属していた『雷山未唯バスケットボールクラブ』は、父の豊樹さんが糸島市の職員として設立したチームでもあるんです。

「そんなことで悩んどったらいかんぞ」

という言葉で林選手を激励していた、父・豊樹さん。

亡くなる直前、「最後になるかも・・」と医師に止められても飛行機にのって娘の応援にかけつけており、林選手の一番の理解者・応援者という存在だったようです。

林咲希選手の母・幸子さん

林咲希選手と父親と母親
Instagram
一番左が母・幸子さん

林選手の母は幸子さんです。

林選手の試合には県外でも応援に駆け付けており、ご両親ともに林選手の一番の応援者のようです。

2021年に日本女子バスケチームが、史上初オリンピックで銀メダルを獲得したときにはこのようにコメントされていました。

「けがや不調などいろんなことが脳裏に浮かんだのでは」

「希望の花が咲くように『咲希』と名付けた主人も天国で喜んでいるでしょう」

西日本新聞

糸島の実家に林選手が帰ってきたときは、一緒にランチやお出かけしたりするとても仲のいい親子のようです。

林選手は自分の誕生日でもあった試合後には、

お母さんとお姉ちゃんが
今日試合見に来てくれてて。
勝ち試合見せることができてよかった笑
お父さんは多分天国で喜んでる笑

立派な身体に産んでくれてありがとうございます

Instagram

と、ご両親への感謝も綴られていました。

林咲希選手は兄弟ではなく、姉が二人

林咲希選手と姉2人と姪っ子
Instagram

林選手には兄弟はおらず、姉が2人という三姉妹の末っ子として育ちました。

今は姪っ子さんもいて、帰省時にはみんな集合してパワーチャージに繋げているんだそうです。

林選手がInstagramに投稿していた写真の中で、「バスケ一家」とあるように、お姉さん2人とも小学2年のころから、亡き父・豊樹さんが創設した『雷山ミニバスケットボールクラブ』に所属されていました。

林選手はご家族みんな仲がよく、全員が林選手を支えながら応援していることが伝わってきました。

パリオリンピックン舞台でもぜひ家族の声援を受けて、最大の力を発揮してほしいですね。

林咲希選手とりんたろうとの関係は?

林選手の事を調べると、EXITのりんたろうさんの名前が出てくるので気になって関係性を調べてみました。

結論、林咲希選手とりんたろうさんに血縁関係はなく、顔が似ているという共通点があるようです。

林選手とりんたろーさん

林咲希選手とりんたろう

似てますか・・ね。

輪郭は似てるかもですが、個人的には林選手のお顔はやっぱり女性らしいですしそこまで似てないかなとも思っています。

ただ、りんたろーさんご本人は似てると言ってるみたいですね。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次