2024年パリオリンピック特集はこちら!

橋本大輝母親いない噂はデマ!実家の両親の職業や祖母との関係性を調査

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本男子体操のニューリーダー、橋本大輝(はしもとだいき)選手!

爽やかなイケメンで、老若男女に大人気な選手です。

東京オリンピックでは個人総合金メダルに輝き、団体戦ではチームを銀メダルに導く活躍をみせてくれました。

今回はそんな橋本大輝選手を調べたところ、「母親いない」という噂があったので気になって調べてみました!

この記事で分かること
  • 橋本大輝選手の母親がいない噂はデマだった!
  • 橋本大輝選手の母親がいない噂の真相
  • 橋本大輝選手のご両親の職業
  • 橋本大輝選手の家族構成
目次

橋本大輝選手の母親がいない噂はデマ!

橋本大輝選手
出典:Yahooニュース

橋本大輝選手の母親がいない噂はデマでした!



さっそく橋本選手の母親や、噂の真相を紹介します。

橋本大輝選手の母親はいる

橋本大樹選手のお母さまは、橋本祥子(あきこ)さんといいます。

橋本選手を含め、3兄弟を育てあげられた素敵なお母さんです。

橋本大輝選手の母親がいない噂の真相は祖母との関係!

出典:スポニチAnnex
左が祖母の久子さん、その隣青いTシャツが大輝選手

なぜ橋本選手の母親がいないという説が流れてしまったのでしょうか。

それは、橋本大輝選手がおばあちゃん子という祖母に理由がありました!

橋本大輝選手の母親がいない噂の真相
  • 橋本選手の祖母・久子さんが、共働きの橋本選手の両親に代わって面倒を見てくれていた

大輝の両親が仕事で忙しかったもんで、あの子の兄2人もそうだけど、小さい頃から私が面倒見てたんよ

スポニチAnnex
  • 身体の弱かった橋本選手の専属シュフとなり、栄養面のサポートをしていた

昔から私があの子の専属シェフみたいなもんでね。「お母さんのごはんより、おばあちゃんの方がいい!」とか言うてね。

スポニチAnnex
  • 橋本選手が小学校の作文に『おばあちゃん、面倒見てくれてありがとう』と書いた話が話題になった

上記は2021年に開催された東京オリンピックで、橋本大輝選手が個人総合で金メダルを獲得した際に祖母へのインタビューです。

おそらくこのニュースから「橋本選手は祖母に育てられた」イメージが強くなってしまい、

母親がいないという噂が出てきてしまった可能性が高いです。

マロ

写真の通り、大輝選手も兄たちも祖母の手伝いを積極的にするんだって!

橋本大輝選手の実家のご両親の職業は?

黒板と本とチョーク

続いて橋本選手のご両親の職業を紹介します!

橋本大輝選手の父親の職業

橋本選手の父親は、橋本久一さん

職業は公立高校の教員をされているようです。

橋本選手は、父親との関わりについてこう語っていました!

僕のお父さんはあんまり『結果を出せ』とかいうタイプではなかったですが、試合に出るたびに、どんな小さな試合でも見に来てくれたので、それがうれしかったですし、見守ってくれているという安心感は演技にもつながるのかなと思っています。

引用元:パパしるべ

教員として働きながらも、大輝選手の応援には必ず足を運んだという久一さん。

2019年ドイツで行われた世界選手権にもご夫婦で応援に駆け付けたそう。

口を出さずに見守るというのが親にとっては難しいところですが、大輝選手への信頼や愛が伝わるエピソードですね!

あふぃ

口を出さずに見守るというのが親にとっては難しいんだよね・・

マロ

久一さんを見習いたいね

橋本大輝選手の母親の職業

橋本選手の母親は、橋本祥子(あきこ)さん。

実は祥子さんも、高校教員でご夫婦共働きということです。

多忙な中でも夫である久一さんと大輝選手の応援にドイツまで駆けつける、愛情たっぷりなお母さんなんですよ!

「子どものころから物怖じしない子でしたが、まさか世界選手権で観客席に向かってああいうこと(あおるパフォーマンス)をするなんて。今まで見たことはない」と母・祥子(あきこ)さんが言う。

Yahooニュース
マロ

祥子さん曰く、大輝選手はぜんそくで夜も寝られないときもあったんだって!

あふぃ

仕事と育児と通院も加わってきっと大変だったよね

橋本大輝選手の実家

橋本選手のご実家は、千葉県成田市にあります。


昔は祖父母が兼業農家で、今も祖母が農業を続けているようです。

数年前までは橋本選手もこの成田の実家に住んでいましたが、もしかしたら今は出ている可能性もあります。

マロ

橋本選手は畑の手伝いをよくやるんだって!

あふぃ

重たい米俵を運んで足腰が強くなったらしいよ

橋本大輝選手の実家の祖父母や家族構成は?

橋本大輝選手とコーチ

橋本家の家族構成:父・母・長男・次男・橋本選手・祖母

橋本大輝選手の祖父母

橋本大輝選手の祖父は、正尚さん

農業を営んでいて、よく大輝選手や兄弟を畑に連れて行っていました。

また共働きのご両親の代わりに、大輝選手を毎回体操クラブに送迎してくれたのも祖父の正尚さん。

幼少期から大輝さんと多くの時間を過ごしてきた正尚さんですが、2019年に83歳で他界されたとのことでした。

祖母は前述したとおり、久子さんです。

久子さんのインタビューから孫の大輝選手への愛がたくさん伝わってきますが、

橋本選手も祖母久子さんが大好きなようで、一番好きな食べ物をこう答えていました。

子どもの頃に一番好きだったのはおばあちゃんが作る混ぜご飯です。

味はうまく説明できないんですけど、タケノコとキノコとゴボウとか鶏肉とかが入ったもので、それを食べる時は茶碗じゃなくてどんぶりにしてもらっていて、おにぎりにして練習に持っていくこともありました。

あの味は何も越えられないと思います。

引用元:パパしるべ

橋本大輝選手の兄弟

橋本大輝選手の三兄弟
左:次男/真ん中大輝選手/右;長男

橋本大輝選手は上に2人の兄がいます。

橋本大輝選手の兄弟

  • 長男:拓弥さん
  • 次男:健吾さん
  • 三男:大輝選手

大輝選手が6歳から体操を始めたのも、上2人のお兄さんが体操クラブに通っていたことがきっかけです。

三男で負けず嫌いだった大輝選手は、お兄さんやほかの選手に追いつきたい一心で練習を頑張っていたといいます。

長男拓弥さん、次男健吾さんは同じ東海大学に進学されて体操部に所属していたようです。

あふぃ

しかも3兄弟そろってイケメンなの!



3兄弟そろって体操選手、そして1人がオリンピック選手とご両親と祖父母のサポートの賜物ですね!

体操・橋本大輝選手のプロフィール

橋本大輝選手
出典:読売新聞オンライン
名前橋本 大輝
(はしもと だいき)
生年月日2001年8月7日
出身千葉県成田市
身長/体重167cm/57kg
所属セントラルスポーツ
(2024年4月~)
得意種目鉄棒

橋本大輝の実家の母親は公務員をしながら体操3兄弟を育てあげたパワフルかあちゃん!

今回は体操男子橋本大輝選手のお母さまや、祖母を中心にご家族のことについて紹介しました。

橋本選手の母・祥子さんは公務員ワーママとして日々忙しい中、体操3兄弟を立派に育てたパワフルなママでした!

結論、橋本選手の母親いない説はデマということ、おばあちゃんが大好きということも分かりました。

橋本大輝選手は2024年パリ五輪内定ということで、家族の応援を受けてさらなる活躍を期待しましょう!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次