パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

チャジュンファンと羽生結弦は似てる?その3つの理由を徹底調査!

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

『男版キム・ヨナ』や『韓国のユヅ』と言われ、モデルとしても人気の韓国フィギュアスケーターチャ・ジュンファン選手。

あふぃ

モデル写真は「王子様すぎる」って話題だよ!

マロ

フィギュアスケート×モデルって最強だよね



この記事では王子様すぎるとも言われるチャ・ジュンファン選手が日本の羽生結弦さんに似ているといわれる理由3つを徹底調査してみました!

羽生結弦さん×ファイテンRAKUWAの在庫はこちらからチェック!

大人気商品で、売り切れ必須です。

目次

チャジュンファン選手と羽生結弦さんは似てる?

二人が似てるといわれる理由を、色々な情報をもとに考えてみました!

チャジュンファン選手と羽生結弦さんがスケートリンクに立っている
出典:NEWポストセブン
ショコ

二人とも小顔すぎる~!!

顔が似てる気がする

チャ・ジュンファン選手と羽生結弦さん。

上の写真はまだ羽生さんが現役のころです。

二人の優しい笑顔がどことなく似ている気がしませんか?

SNSでもこんな声が上がっていました!

体形も似てる

チャ・ジュンファン選手は178cm、羽生結弦さんは172cmと身長こそ少し差があるものの、体形はそっくり

何といっても二人とも本当に小顔ですよね!

そして手足が長い

フィギュアスケーターとして、プラスな要素を持ち合わせているのも二人が似ている点かなと感じています。

チャジュンファン選手と羽生結弦さんは似てる3つの理由を徹底調査!

チャ・ジュンファン選手と羽生結弦さんが似てるといわれる3つの理由を、世間の声などを集めて徹底調査してみました!

二人が似てる理由3つ
  • ルックス
  • パフォーマンス
  • 練習の環境

ルックス

なんといっても、顔だけでなく体形や雰囲気も似ている二人

SNSでも似ているという声が、いくつか上がっていましたよ!

パフォーマンス

これは2人の共通のコーチだったブライアン・オーサーコーチが2017年のインタビューでこう答えていました。

「羽生の同年代の頃と同じような成果を挙げ、パフォーマンスもほぼ似ている。だから私は、(チャ・ジュンファンは)キム・ヨナよりも羽生に似ているように感じる」

引用元:スポーツソウル

2人を同時に指導したことのある、オーサーコーチがチャ・ジュンファン選手と羽生結弦さんのパフォーマンスが似ていると認めていました!

練習の環境

2012年~カナダのトロントでブライアン・オーサーコーチから指導を受けていた羽生結弦さん

そこにどうしてもオーサーコーチにスケートを習いたいと2015年にやってきたのが、チャ・ジュンファン選手でした。

チャ・ジュンファン選手も、羽生結弦さんも、トロントには母親と一緒に渡ってきておりスケート一本の生活を送ってきたそうです。

トロントのスケート練習場『クリケットクラブ』のスタッフの方は、チャ・ジュンファン選手をみて「髪型やしぐさが昔のユヅを思い出すようだった」と語っていました。

マロ

毎日一緒に練習する中で2人の演技スタイルが似てきたのかもしれないね!

チャジュンファン選手と羽生結弦さんは仲良し?

友達4人が肩を組んでいる

似てるといわれる、チャ・ジュンファン選手と羽生結弦さんは仲良しとの噂があるんです!

その理由とSNSの声をまとめてみました!

『クリケットクラブ』で成長した同志

カナダ・トロントのスケート練習場『クリケットクラブ』で同時期にオーサーコーチの指導を受けた2人。

6歳差の兄弟のように、年上の羽生さんはよくチャ・ジュンファン選手を気にかけていたそうです。

毎日同じ環境で練習するとなると仲良くなるのも、自然なことなんでしょうね!

チャ・ジュンファン選手と羽生結弦さんは仲良し!SNSの声をまとめてみた

ショコ

チャ・ジュンファン選手が帰るのを見逃さなかった羽生さん!

あふぃ

韓国語で挨拶するの微笑ましいね。

あふぃ

羽生さんとチャジョンファン選手のハグ!

マロ

健闘を称えあう二人の仲の良さが伝わるよね

チャジュンファン選手のプロフィール

チャジュンファン選手
出典:The Answer

最後にチャ・ジュンファン選手の基本情報をまとめました!

プロフィール

名前チャ・ジュンファン
(Cha Jun-hwan)
生年月日2001年10月21日
身長178cm
出身地ソウル特別市
所属クラブクリケットクラブ
趣味音楽・映画鑑賞
特技ダンス
マロ

ダンス踊れるところも羽生さんと共通点だ!

チャ・ジュンファン選手の主な歩み

チャ・ジュンファン選手の主な成績
  • 2009年 子役時代スケート選手役でレッスンを始めたのをきっかけにフィギュアスケートを本格的に習う
  • 2012年 5種類の3回転ジャンプをマスター(アクセル以外)
  • 2014年 韓国選手権 銅メダル
  • 2015年 トロントに渡り、オーサーコーチの師事をうける
  • 2016年-2017年 ジュニアグランプリファイナルで銅メダルを獲得(韓国男子選手として初の表彰台)
  • 2018年-2019年 シニアクラスでのグランプリファイナル進出→銅メダル獲得(韓国男子初)
  • 2021年-2022年 韓国選手権優勝(6連覇を達成)
  • 2021年-2022年 四大陸選手権 金メダル(韓国男子選手として初のメダル)
  • 2022年-2023年 世界選手権 個人銀メダル・国別団体戦銀メダル
あふぃ

チャ・ジュンファン選手が韓国男子選手の歴史を塗り替えてきたんだね!

チャジュンファンと羽生結弦は似てる!その3つの理由

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

チャ・ジュンファン選手と羽生結弦さんが、似ているといわれる3つの理由を調査した結果をまとめてみました。

二人が似てる理由3つ
  • ルックス
  • パフォーマンス
  • 練習の環境

羽生さんは引退してしまいましたが、チャ・ジュンファン選手はこれからも色んな大会に出てくると思われます!

国内にもたくさんの魅力的なフィギュアスケート選手がいますが、チャ・ジュンファン選手にもぜひ注目してみてくださいね!

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次