パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

チャンツーユウの身長/体重wikiプロフ!超高身長は両親の遺伝?病気?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

中国の女子U-18バスケットチームに突如として現れた、身長が220cm前後あるのチャン・ツーユウ選手

とんでもない高身長のチャン・ツーユウ選手は、病気ではなくご両親からの遺伝でここまで身長が伸びたんだとか!

今回はそんな規格外の身長をもつチャン・ツーユウ選手wiki風プロフィールご家族の身長について調べてみました。

目次

【中国女子バスケ】チャン・ツーユウの身長/体重とwiki風プロフィール

チャン・ツーユウ選手の身長・体重について

地元中国では、チャン・ツーユウ選手の身長が220cm~228mの間で報道されているようです。

しかし、本人曰く「223~224cm」ぐらいと発言されています。

またチャン選手の体重については、正式には公表されていません。

しかし調べたところ2023年には139㎏あり、健康やケガについて心配されていたそうです。

2024年チャン選手は、体重を減らすことに成功したという記事があったので、恐らく現在は100kgを切っている可能性もありそうです。

バスケットをプレーするとなると、体重が重いのはご本人にも周りの選手にも怪我の恐れがあるので今後の体重管理はされていくと思われます。

チャン・ツーユウ選手のwiki風プロフィール

名前Zhang Ziyu
(チャン・ツーユウ)
生年月日2007年5月1日
身長223~224cm
年齢17歳
(2024年6月現在)
出身中国/山東省
ポジションセンター

チャンツーユウの高身長は両親の遺伝?それとも病気?

左は父親

チャン・ツーユウ選手が身長220cmにもなったのは、ご両親の遺伝の可能性が高いです。

というのも、チャン選手の母親のユ・イン(Yu Ying)さんは元女子バスケットの中国代表選手でもありました。

その母親の身長は、198cm

そしてなんと父親のチャン・レイさんも213㎝プロバスケット選手だったそうです。

バスケット家庭に生まれてきたチャン・ツーユウ選手。

驚異的な高身長は、病気ではなくご両親からの遺伝ということで間違いないでしょう。

写真は遠近法?なのか、チャン選手がお父様よりだいぶ高く見えますね。

チャンツーユウが超高身長いつから?

チャン・ツーユウ選手はもしかしたら、生まれたときから大きいお子さんだったのかもしれません。

過去のプロフィールでは、小学校1年生で160cm、小学6年生でなんと210cmを超えていたんだとか!

日本人の小学生の12歳の女の子の平均が153cmほどなので、チャン選手の驚異的な成長が際立ちますね。

マロ

他の子たちとの身長差が圧巻すぎる!

チャンツーユウ選手のバスケットプレー動画

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次