2024年パリオリンピック特集はこちら!

飛松佑輔は妻と合コンで出会う?馴れ初めやプロポーズについても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

現役最速公務員ランナーとして、パリオリンピックの日本代表も狙える飛松祐輔さんをご存じですか?

鹿児島県内で、公務員をしながら2時間10分の自己ベスト記録を持つ飛松さん。

そんな飛松さんと結婚された、奥様との馴れ初めやプロポーズについて調べてみました!

目次

飛松佑輔さんは妻と合コンで知り合う?

飛松祐輔さん
出典:鹿児島マラソン2023HP

新婚さんいらっしゃいに登場していた

実は2023年3月26日に放送された「新婚さんいらっしゃい」に出演した飛松さん夫妻

収録の日は鹿児島の県下一周駅伝の空き日だったようで、ランナー姿で奥様と登場していました。

飛松夫妻の情報

鹿児島県日置市在住の飛松さん夫妻を少し紹介します。

夫:飛松祐輔さん

  • とびまつゆうすけ(31歳/2023年3月時点)
  • 日置市役所勤務
  • 現役公務員ランナー
  • 財部中学校/鹿児島情勢高校/第一工業大学卒業

妻:飛松しほ乃さん

  • とびまつしほの(31歳/2023年3月時点)

飛松佑輔さんと妻しほ乃さんの馴れ初めは?

飛松夫妻
出典:南日本新聞

飛松祐輔さんと妻しほ乃さんの出会いは合コン

2人は約3年前に開催された合コンで出会いました。

しほ乃さんは職場の先輩に誘われた形でしたが、元々ランナーだった飛松選手とお酒が飲めるということが嬉しかったんだとか・・。

マロ

仕事で遅れてきた飛松さんへの第一印象が【細いキビナゴ】だったらしい

あふぃ

奥さんのたとえ、面白いね

連絡先は飛松祐輔さんから聞いた

初対面でしほ乃さんのことを可愛いと思った飛松さん。

後日しほ乃さんの先輩を通して連絡先をゲットできたものの、飛松さんは2日連絡をしなかったそうです。

理由について飛松さんは「恋愛に関しては奥手なので、メッセージを考えるのに2日かかった」と言っていました。

あふぃ

メッセージは今度ごはん行かない?っていう1文だったらしい!笑

ショコ

出演中の話し方から奥手な感じは伝わってきた

飛松さんが奥手でなかなか告白できない

飛松祐輔さん
出典:南日本新聞

付き合う前のデート中に、家で映画をみることになった2人。

しほ乃さんは今日告白されると思っていたけど、2時間経って映画が終わっても何もなかったそう。

しびれを切らせたしほ乃さんは「帰るね」と飛松さんを置いて車で帰ったのだとか。

告白するタイミングを逃した飛松さんは、しほ乃さんが車を走らせた3分後に電話して戻ってきてくれたタイミングでやっと告白したそうです。

マロ

奥手な人だと、言うことを考えすぎちゃうんだろうね。

あふぃ

飛松さんがソワソワするのもわかる気がする

飛松佑輔さんが妻しほ乃さんにしたプロポーズ

30歳までに結婚したいと思っていたしほ乃さんは、思ってもいなかった形で飛松さんからのプロポーズを受けたそうです。

山口県のマラソン大会直後

しほ乃さんが29歳のとき、山口県のマラソン大会に出場していた飛松さんを応援しに行っていたときのことだそうです。

飛松さんがゴールテープを切った直後にまさかのサプライズで、プロポーズされたんだとか!

婚約指輪ではなく、時計だった

ただ、プロポーズと同時に渡されたのは指輪ではなく、腕時計

腕時計を渡した理由を『常に身体につけていてほしいから』と言っていた飛松さん。

指輪も常につけることができますが、マラソン選手として欠かせない腕時計を渡したのはさすがだなと思いました!

現役公務員最速ランナー飛松祐輔さんの活躍に期待!

今回は、公務員として日置市役所につとめながらパリ五輪出場を目指す、現役公務員ランナー飛松祐輔さんと奥様のしほ乃さんいついて紹介しました。

奥様しほ乃さんと娘なな椛ちゃんの存在を力にかえて、さらなる活躍を期待したいですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次