2024年パリオリンピック特集はこちら!

高橋大輔の家族構成を調査!実家が豪邸や母子家庭の噂についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月に現役を引退した高橋大輔選手。

実は兄弟が多いということで、早速家族構成を調べてみました。

またネットでは実家が豪邸!母子家庭で育ったという噂もあるので、あわせて紹介していきます!

目次

高橋大輔さんの家族構成を調査!

高橋大輔さん
Yahoo

早速、高橋大輔選手の家族構成を紹介していきます。

高橋大輔さんの家族構成

家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 高橋大輔選手

高橋選手はなんと、4人兄弟の末っ子なんです。

ご両親とあわせて6人家族ですが、今はおそらく息子たちはそれぞれ別に住んでいると思われます。

マロ

高橋選手は2023年に大阪から東京に引っ越してるよ!

高橋大輔さんのご両親

高橋選手のご両親について、少し紹介します。

父親

  • 粂男(くめお)さん
  • 職業:とび職

父の粂男さんは2023年に高橋選手が引退を表明する前のアイスショーも見にきており、高橋選手をずっと陰ながら応援しているようです。

母親

  • 清登(きよと)さん
  • 職業:理容師
  • 高橋選手のスケート代捻出のために夜は弁当店でバイト
  • 節約のために1日の食費を1,500円に抑えながら切り盛り

高橋選手の母・清登さんは夫の粂男さんと4兄弟を育てながら、高橋選手のスケート費用を必死で捻出してきたそうです。

清登さんの勤め先の理容店では高橋選手のために、お客さんがカンパに協力したりと家族だけでなく、地元倉敷全体で高橋選手を支えてきたのですね。

高校からプロの指導を受けることになった高橋選手のコーチに対し、ご両親は、

「義理を欠いたらいつでもやめさせてください」

と伝えたといわれています。

きっと当たり前のマナーが出来たり、人の道に反することをしない選手になってほしかったのでしょう。

高橋大輔さんの兄弟

高橋大輔さんは4人兄弟の末っ子です。

お兄さんたちはスケートではなく、幼少期に少林寺拳法をしていました。

お兄さんたちが少林寺で表彰してもらう中、自分だけ表彰されることがなく両親になぜなのか聞いたという高橋選手。

そこからご両親は高橋選手にスポーツをさせたいと思い、自宅近くにできたアイスリングに小2の高橋さんを通わせたのがフィギュアスケートとの出会いでした。

マロ

高橋選手は球技も武道系も興味がなかったんだって

高橋大輔さんの実家が豪邸って本当?

高橋大輔さん
日刊スポーツ

高橋大輔さんの実家

高橋大輔さんの実家は、岡山県倉敷市にありました。

高橋さんが幼少期に生まれ育った実家は、豪邸ではありません

家賃3万7000円の平屋建ての借家で、幼少期は家族6人で住んでいました。

フィギュアスケート選手は、裕福な家庭・実家は豪邸のお金持ちというイメージが多いですよね。

恐らく高橋選手も有名なフィギュアスケート選手であることから、”実家は豪邸でお金持ち”のイメージがついてしまったのかもしれません。

高橋大輔さんの実家は今は別の場所にある

高橋大輔さんの元々の実家は今はなく、ご両親は倉敷市の別の場所に住んでいるようです。

というのも高橋選手は、2016年末にご両親へ新居をプレゼントしています。

新居の詳細
  • 約200平米
  • 2階建ての洋風
  • バリアフリー設計
  • 大きな駐車スペース

報道によると高橋選手が両親のために購入した新居は、7000万円以上ということです。

土地代も合わせると、1億円近くになるかもしれませんね。

高橋大輔さんは母子家庭で育った?

高橋大輔さんと母・清登さん

高橋大輔さんは母子家庭ではない

高橋さんは母子家庭で育ったという噂は、ただの噂です。

幼少期から父・粂男さんと母・清登さんに裕福ではないながらも、大事に育ててもらった高橋選手。

そのため2016年にご両親が今後住みやすい、バリアフリーの家を建ててあげています。

過去に高橋選手と一緒にテレビに映っていたのが母の清登さんだけだったこともあり、世間から”母子家庭”と思われてい閉まったのかもしれません。

高橋大輔さんのプロフィール

名前高橋 大輔
(たかはし だいすけ)
生年月日1986年3月16日
出身岡山県倉敷市
身長/体重165 cm/60kg
血液型A型
所属関西大学KFSC
引退①2014年10月
②2023年5月

高橋選手は6人家族で4兄弟の末っ子!豪邸を両親へとプレゼント

今回は高橋大輔さんの家族構成や、実家について紹介しました。

まとめ

  • 高橋選手は6人家族・4兄弟の末っ子
  • 兄たちは幼少期に少林寺拳法・高橋選手は小2からスケート
  • 父・粂男さんはとび職、母・清登さんは理容師
  • 実家は豪邸ではなく、生活費を切り盛りするほどギリギリの生活だった
  • 母子家庭の噂はデマ

高橋選手はアイスダンスも引退され、今は舞台をプロデュースしたりとまた違った道で活躍されています。

まだ独身のようなので、今後は結婚の発表なんかも期待しちゃいますね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次