2024年パリオリンピック特集はこちら!

鈴木優花は東京大学ではなく大東大卒!出身中学や高校・経歴についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月のMGCで優勝し、2024年パリオリンピック内定選手となった鈴木優花(すずきゆうか)選手。

鈴木選手を調べていると、東京大学卒という噂が流れてきたので早速調べてみました。

鈴木選手の学歴や、これまでの経歴も併せて紹介していきます!

目次

【陸上】鈴木優花選手は東京大学ではなく大東大卒!

鈴木優花選手
出典:中日新聞web

鈴木優花選手は大東文化大学を卒業している

陸上・鈴木優花選手は2022年3月に大東文化大学スポーツ・健康科学部スポーツ科を卒業されています。

鈴木選手は、大東文化大学に進んだキッカケをこう語っていました。

「大学には進みたいと思っていた。そうしたら、外園監督が最初の方に声をかけてくれて。わざわざ(秋田の)高校まで来てくださったり、その熱に押されて大東大に進みました

引用元:Yahooニュース
マロ

東京大学ではなかったのね!

なぜ鈴木選手は東京大学卒と言われるのか?

これにはかつて『東大王』というクイズ番組に出ていた、東大出身の鈴木光さんに関係していそうです。

鈴木光さんは頭もよく顔も可愛いと人気が出た方ですが、双子のお姉さんが鈴木選手と同姓同名の「鈴木優花」さん

この光さんの姉、鈴木優花さんも東大出身なのでは?と話題になったことから、陸上の鈴木選手の東大卒説が出てしまいました。

あふぃ

同姓同名だと勘違いしちゃうよね・・

ショコ

東大と大東大っていう響きも似てるしね

【陸上】鈴木優花選手の出身中学や高校はどこ?

鈴木優花選手
出典:大東スポーツHP

鈴木選手の出身中学

鈴木選手の出身中学校は、大仙市立中仙(なかせん)中学校です。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次