パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

鈴木梨羅のwiki風プロフ!出身や身長体重は?高校中学の学歴まとめ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウエイトリフティングで初のオリンピック出場が決まった、鈴木梨羅(りら)選手

146cmと小柄で可愛らしい女性ながらも、100㎏を超える重量を挙げる凄い選手なんです。

今回はそんな鈴木梨羅選手のwiki風プロフィール出身・身長/体重などの情報に加え、学歴についてもまとめました!

目次

【ウエイトリフティング】鈴木梨羅選手のwiki風プロフィール!

X
名前鈴木 梨羅
(すずき りら)
生年月日1998年9月6日
出身千葉県白井市
身長146cm
学歴白井市立桜台小学校
白井市立桜台中学校
千葉県立松戸国際高等学校
早稲田大学
所属綜合警備保障株式会社(ALSOK)
特技トランペット

大学時代から日本や世界のトップ選手として活躍されてきた、鈴木梨羅選手。

2024年にはアジア選手権大会銀メダル、ワールドカップ4位入賞を果たして見事パリオリンピック代表の切符をつかみ取っています。

鈴木梨羅選手の出身や身長/体重について

X

続いて鈴木選手の出身や、身長・体重について紹介していきます。

鈴木梨羅選手の出身は千葉県白井市

鈴木梨羅選手は千葉県白井市の出身です。

小学校・中学校は、実家から近い近所の公立学校に通っていました。

実は2021年の東京オリンピックでウエイトリフティングの銅メダルに輝いた安藤美希子さんも、千葉県白井市の出身なんです。

安藤さんに続いて今度は鈴木選手がパリ五輪でメダルが取れるよう、白井市全体で応援されているようです!

鈴木梨羅選手の身長/体重

X
ウエイトリフティングの代表選手

鈴木選手の身長は146cmと、女性の平均身長からしてもとても低いんです。

もしかしたらパリオリンピック選手代表団の中で、一番低い選手かもしれません。

鈴木選手は49kg級なので、普段の体重も49㎏前後と思われます。

こんな小柄な鈴木選手が100㎏前後の重量を持ち上げるなんて本当に驚きですが、さらに鈴木梨羅選手は世界トップクラスの選手というのがすごいですよね。

鈴木梨羅選手の学歴まとめ(小学/中学/高校/大学)

続いて鈴木梨羅選手の、学歴について紹介します。

鈴木梨羅選手の出身小学校

鈴木選手は千葉県にある白井市立桜台小学校を卒業されています。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次