【注目】パリ五輪2024イケメン選手15選!日本代表プロフィール!

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年フランス・パリで行われる、パリオリンピック。

今回はパリオリンピックに出場する日本代表の【注目イケメン選手】たちを紹介していきます!

あふぃ

ちょっと個人的好みも入ってるかも!

目次

【必見】パリ五輪イケメン選手15選!日本代表選手のプロフィール紹介!

早速パリオリンピックに出場する、日本代表イケメン選手15人を紹介します!

【陸上】豊田兼(とよだけん)選手

豊田兼選手
Instagram

400mハードルでパリオリンピック内定の切符を手にした、現役大学生の豊田兼選手(21歳)。

父親がフランス人で、日仏のハーフの選手です。

身長195cmと体格にも恵まれた豊田選手。

パリ五輪ではメダル獲得も期待されています。

豊田兼選手のプロフィール
  • とよだけん
  • 2002年10月15日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長:195cm
  • 慶應義塾大学在籍

【カヌー】羽根田卓也(はねだたくや)選手

羽根田卓也(はねだたくや)選手
Instagram

カヌー界のトップを走り続ける、羽根田卓也選手(37歳)。

オリンピックの出場回数も5回目となり、かなりのベテラン勢ですね!

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、日本人・アジア人で初のカヌー(銅)メダリストにもなっています。

そんな羽根田選手は昔から今も、塩顔イケメン選手としてとても人気なんですよ!

羽根田卓也選手のプロフィール
  • はねだたくや
  • 1987年7月17日生まれ
  • 愛知県豊田市出身
  • 身長:175cm
  • 体重:70㎏
  • ミキハウス所属

【競泳】花車優(はなぐるまゆう)選手

花車優(はなぐるまゆう)選手
Instagram

181cmの高身長と甘いマスクを兼ねそろえている、競泳・平泳ぎ200mの花車優選手(24歳)。

6月発売の『JUNON』にもアスリートとしてモデルを務めるなど、そのイケメン具合に注目が集まっています!

実は頭もいいということで、学生時代には医者になることを目標にしていました。

水泳の実力も間違いなく、オリンピック直前のモナコ世界水泳では100m平泳ぎの自己新記録(59 .46)を出しています。

花車優選手のプロフィール
  • はなぐるまゆう
  • 2000年1月28日生まれ
  • 香川県坂出市出身
  • 身長:181cm
  • 体重:70㎏
  • 種目:平泳ぎ
  • イトマン東京所属

【競泳】村佐達也(むらさたつや)選手

村佐達也(むらさたつや)選手

現役高校生で、競泳・800mリレーに出場する村佐達也選手(17歳)。

中京大中京高校の3年生で、パリオリンピック出場を決めました。

笑顔が可愛くてイケメン!とすでに注目が集まっています。

村佐達也選手のプロフィール
  • むらさたつや
  • 2007年3月27日生まれ
  • 愛知県刈谷市出身
  • 身長:170cm後半
  • 種目:自由形
  • 中京大中京高校在籍

【体操】橋本大輝(はしもとだいき)選手

橋本大輝(はしもとだいき)選手
Instagram

今や男子体操界のリーダーと言えば、橋本大輝選手(22歳)。

2021年の東京オリンピックでは個人総合で金メダルを取っていて、今大会もメダルが大きく期待される選手です。

そんな橋本選手は癒し系のイケメン選手と以前から人気が高く、女性ファンも多いのではないでしょうか。

パリ五輪でも日本のお家芸と言われる体操で、笑顔でメダルを掛けた橋本選手が楽しみですね。

橋本大輝選手のプロフィール
  • はしもとだいき
  • 2001年8月7日生まれ
  • 千葉県成田市出身
  • 身長:167.5cm
  • 体重:57㎏
  • 得意種目:鉄棒
  • セントラルスポーツ在籍

【体操】岡慎之助(おかしんのすけ)選手

岡慎之助(おかしんのすけ)選手
Instagram

岡慎之助選手(20歳)は、パリオリンピックが初の五輪の舞台です。

中学生のころから「オリンピック出場」を目標にしてきた岡選手。

切れ長な目が爽やかさを引き出していて、イケメン選手としても注目されています。

個人的にはすごく肌が綺麗なところも推しポイントです!

岡慎之助選手のプロフィール
  • おかしんのすけ
  • 2003年10月31日生まれ
  • 岡山県岡山市市出身
  • 身長:155cm
  • 体重:54㎏
  • 得意種目:つり輪
  • 徳洲会体操クラブ在籍

【アーチェリー】中西絢哉(なかにしじゅんや)選手

中西絢哉(なかにしじゅんや)選手
Instagram

アーチェリー界のイケメンと言えば、中西絢哉選手(24歳)です。

ネット上ではハーフと疑われているほどで、正統派のイケメンといわれています。

アーチェリーの実力は学生のころから注目されていて、今回初のオリンピック出場ですがメダル獲得が期待されているんです。

中西絢哉選手のプロフィール
  • なかにしじゅんや
  • 1999年8月5日生まれ
  • 岡山県岡山市出身
  • 身長:168cm
  • 体重:63㎏
  • 出身校:近畿大学
  • シーアール物流株式会社在籍

【スポーツクライミング】楢崎智亜(ならさきともあ)選手

楢崎智亜(ならさきともあ)選手
Instagram

スポーツクライミングの男子選手は2人ともかっこいいということで、それぞれ紹介します!

まずはプロクライマーの、楢崎智亜選手(28歳)です。

世界の大会ではいくつものメダルを獲得して、トップクラスに君臨しています。

そんな楢崎選手は短髪が似合うイケメン選手で、女性ファンも多いんだとか!

競技中にチラ見えする筋肉にもファンは虜なんだそうですよ!

楢崎智亜選手のプロフィール
  • ならさきともあ
  • 1996年6月22日生まれ
  • 栃木県宇都宮市出身
  • 身長:170cm
  • 体重:60㎏
  • 出身校:近畿大学
  • TEAM au在籍

【スポーツクライミング】安楽宙斗(あんらくそらと)選手

安楽宙斗(あんらくそらと)選手
Instagram

続いては現役高校生の安楽宙斗選手(17歳)です。

進学校に通う17歳の高校生は、急成長をみせ楢崎選手とともにパリ五輪の切符を手にしました。

そんな安楽選手は高校生らしい無邪気さが可愛くもあり、弟的イケメンと女性ファンが急上昇中です!

また安楽選手の綺麗な筋肉美にも魅了されるファンがたくさんいるようですよ。

安楽宙斗選手のプロフィール
  • あんらくそらと
  • 2006年11月14日生まれ
  • 千葉県八千代市出身
  • 身長:168cm
  • 体重:55㎏
  • 八千代高等学校在籍

【トランポリン】西岡隆成(にしおかりゅうせい)選手

西岡隆成(にしおかりゅうせい)選手
Instagram

トランポリン界にもイケメンと注目される選手がいます。

それが大阪出身の西岡隆成選手(20歳)。

笑顔が爽やかで、旧ジャニーズ的な要素を含んでいるイケメン選手です。

マロ

ちなみにサラッとした美髪もステキ

まだ20歳の西岡選手ですが、2023年の世界選手権では銅メダルに輝くなどパリオリンピックでも初のメダル獲得が期待されています。

「運じゃなくて実力で金メダルを取れたらいいかな」という西岡選手の活躍が楽しみですね。

西岡隆成選手のプロフィール
  • にしおかりゅうせい
  • 2003年11月1日生まれ
  • 大阪府東大阪市出身
  • 身長:168cm
  • 体重:57㎏
  • 近畿大学在籍

【柔道】橋本壮市(はしもとそういち)選手

橋本壮市(はしもとそういち)選手
Instagram

柔道界で32歳という最年長での初出場となる、橋本壮市選手(32歳)。

橋本選手はすでに結婚されていますが、若い頃からイケメン選手として人気でした。

Instagramでもオシャレな投稿をされており、なんとフォロワーは10万人越え!

柔道界の人気確立に一役買っているようです。

橋本壮市選手のプロフィール
  • はしもとそういち
  • 1991年8月24日生まれ
  • 静岡県浜松市出身
  • 身長:170cm
  • 体重:73㎏
  • 東海大学出身
  • パーク24所属

【サーフィン】コナー・カラサワ・オレアリー選手

コナー・カラサワ・オレアリー選手
Instagram

コナー・オレアリー選手(30歳)はオーストラリア人の父親と日本人の母親の間に生まれた、日豪ハーフの選手です。

日本代表としてオリンピックに出るために、日本国籍を取得したコナー選手。

五輪選考会で成績を残して、見事パリオリンピック内定を勝ち取りました。

ハーフということでワイルド系イケメンのコナー選手。

サーファーらしく日に焼けた肌もコナー選手の雰囲気をさらにかっこよくしています。

コナー・オレアリー選手のプロフィール
  • こなー・からさわ・おれありー
  • 1993年10月12日生まれ
  • オーストラリア出身
  • 身長:191cm
  • 体重:90㎏
  • スポンサー:シチズン時計株式会社

【バスケ】八村塁(はちむらるい)選手

八村塁(はちむらるい)選手
Instagram

やはり日本男子バスケ界のド迫力イケメンといえば、八村塁選手(26歳)ではないでしょうか。

7月に開催された韓国との国際強化試合で、久しぶりに日本人ファンの前に現れた八村選手。

さすがの貫禄で、一気に観客の視線を独り占めしていました!

八村塁選手のプロフィール
  • はちむらるい
  • 1998年2月8日生まれ
  • 富山県富山市
  • 203cm/104kg
  • ロサンゼルス・レイカーズ所属
  • 愛称:Black Samurai

【バスケ】河村勇輝(かわむらゆうき)選手

河村勇輝(かわむらゆうき)選手
CanCam

バスケ日本代表のイケメンといえば、河村勇輝選手(23歳)も外せません。

爽やかでキリっとしたお顔が、正統派イケメンとして女性から大人気の選手です。

また172cmと他の選手に比べて身長が低い河村選手ですが、それを活かして相手を抜いていく、まるでリアルスラムダンクを体現しているかのようなプレーを見せてくれます。

イケメンでバスケも上手いなんて、きっとモテモテなのでしょう!

八村塁選手のプロフィール
  • かわむらゆうき
  • 2001年5月2日生まれ
  • 富山県富山市
  • 203cm/104kg
  • ロサンゼルス・レイカーズ所属
  • 愛称:Black Samurai

【競輪】小原佑太(おばらゆうた)選手

【競輪】小原佑太(おばらゆうた)選手
MoreCADENCE

競輪界でイケメン選手として人気なのが、小原佑太選手(28歳)です。

くっきりとした二重で笑顔が素敵な小原選手。

イケメン+筋肉ムキムキな身体からは想像できないほど、大の猫好きとして知られています。

癒しを求めて猫カフェに通っているという小原選手が可愛くもありますね!

小原佑太選手のプロフィール
  • おばらゆうた
  • 1996年2月29日
  • 青森県三戸郡階上町
  • 172cm/74kg
  • チーム楽天Kドリームス所属
  • 猫が大好き

【まとめ】パリ五輪日本代表選手はイケメン選手がたくさん!

今回は2024年7月26日から開催される、パリオリンピック日本代表のイケメン選手を紹介しました!

日本代表選手にはイケメンでかっこいい!と人気の高い選手がたくさんいます。

イケメン選手を見つけると応援する熱にも力が入りますよね。

みなさんもぜひパリオリンピックで推しの選手を見つけてみてくださいね!

イケメン選手のおさらい

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次