2024年パリオリンピック特集はこちら!

大谷翔平選手が引退する可能性は?違法賭博関与が認められたらどうなるの?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

水原氏の違法賭博問題ドジャース解雇からの大谷選手のダメージは計り知れないと思います。

国内では、そんな大谷翔平選手の引退を心配する声が挙がってました。

今回は大谷翔平選手が引退する可能性や、違法賭博関与が認められた場合についてどうなるのか調べてみました。

目次

大谷翔平選手が引退する可能性は?

大谷翔平選手と水原氏

大谷翔平選手が引退してしまう可能性について、調べてみました。

大谷翔平選手が引退する可能性は低い

今回の水原氏の違法賭博問題で、大谷選手が引退してしまう可能性は限りなく低いでしょう。

というのも、連邦捜査局は捜査対象から大谷翔平選手が外れているという報道があったからです。

米紙ワシントン・ポストは23日、連邦検察が大谷選手を捜査対象にしていないとの見方を報じた。

Yahoo

またMLB(米大リーグ機構)も大谷翔平選手への処分は特に予定もなく、今後の試合も通常通り出場予定にしているとのことです。

大谷翔平選手の引退を心配する国内の声

大谷引退か日本に戻って来て草野球チームの監督になってもらいたい。

X

大谷さん、引退せざるを得なくなるのでしょうか…

X

大谷さんの件、時間が経つにつれどんどん厳しくなってて暗い気分になるなあ。大谷さんの出場停止とか最悪、引退や永久追放とかでニュース速報になるかも知れない。ほんと勘弁して欲しい

X

まあ、もし大谷さんが借金の肩代わりをしていたら、大谷は引退だろう。大谷もつらいかもしれないが、ファンもつらい。 せっかく大谷の活躍を楽しみにしていたのに。これで大谷も引退か。悲しいな

X
あふぃ

大谷選手には野球人生を全うして引退してほしいな

マロ

一部では大谷選手が怪しいって声があるみたい・・

大谷翔平選手が違法賭博への関与が認められたらどうなるの?

大谷翔平選手

もし大谷選手が違法賭博への関与を認められた場合どうなるのかについて、紹介していきます。

試合出場停止の可能性もある

大谷瀬翔平選手が違法賭博への関与が認められてしまうと、最悪の場合MLBからの「永久追放処分」の可能性もあるようです。

大リーグ機構(MLB)の規約には第21条というものがあり、スポーツ賭博禁止事項が記載されています。

規約第21条

  • 野球賭博に関与した選手・球団職員・審判・関係者は出場(職務)停止1年
  • 自軍に賭けたら永久追放
  • 違法賭博への関与はジャンルに限らずペナルティー対象

もし大谷選手が水原氏の借金を肩代わりしたことで、違法賭博への関与が認められた場合何かしらのペナルティー対象になってしまう可能性が高いです。

のちの調査で野球賭博も出てきてしまったら最悪の場合、長期にわたる出場停止や、MLBからの永久追放という可能性もあります。

マロ

怖い・・大谷選手は無関係であってほしい

大谷翔平選手は今のところ捜査対象外なので引退の可能性は低い

今回は大谷翔平選手の引退の可能性や、今後の見通しについて調べてみました。

今現在は「大谷翔平選手は捜査対象外」ということで、これから始まるシーズンへの出場も予定通りとされています。

しかし調査結果次第になりますが、今後もしかしたら何らかのペナルティーが出てきてしまう可能性も捨てきれないでしょう。

「野球に集中したい」と常に発言してきた大谷選手。

今回の件でご本人もダメージも大きいと思うので、何とかこの件が早く解決してほしいです。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次