2024年パリオリンピック特集はこちら!

中西絢哉はイケメンだけどハーフではない!両親や家族構成について

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

アーチェリー界で知らない人はいないぐらい、子どものころから実績を残している中西絢哉(なかにしじゅんや)選手

2024年7月のパリオリンピック日本代表選手として出場を決めています。

そんな中西選手は実力でもですが、イケメン選手としても男女問わず人気のようです!

イケメン過ぎてハーフ疑惑も出ているので、今回はアーチェリー中西選手について調べてみました。

目次

アーチェリー中西絢哉選手はイケメンだけどハーフではない!

アーチェリー中西絢哉選手
出典:KSBニュース

早速、イケメン過ぎる中西選手がハーフではないと思われる理由が2つあります。

中西絢哉選手がハーフではない理由
  1. 中西絢哉選手のご両親は日本人
  2. 中西選手は外国の食事が合わない

中西絢哉選手のご両親は日本人の可能性大

アーチェリー中西絢哉選手
出典:Yahooニュース

アーチェリー中西絢哉選手が、ハーフである可能性はないと思われます。

出身も岡山県岡山市でずっと日本に住んでいることや、お父様の名前も智也(ともや)さんといいます。

お母さまの情報はなく詳細は分かりませんが、中西選手が母親が外国の方とは発言していないのでおそらく日本人の方でしょう。

イケメンということには間違いないですが、顔の彫りが深いタイプで目力があるのでハーフに見えるかもしれませんが、その可能性はないと思われます。

あふぃ

目力が強いんだけど爽やかなんだよね

ショコ

本人も目力がチャームポイントとして気に入っているみたい

中西絢哉選手は外国の食事が合わない

中西選手は以前インタビューで、「海外遠征時の食事が合わない」と語っていました。

そのことからも、小さい頃から日本の和食で育ったという事が分かりますね。

今現在も岡山県の実家から仕事場と練習場に行き来する生活を送っているので、家ではお母さまが食事の管理もされていると思われます。

アーチェリー中西絢哉選手のご両親や家族構成は?

アーチェリー中西絢哉選手
出典:Yahooニュース

次に中西選手の、ご両親ご家族について紹介していきます。

中西絢哉選手のご両親

中西選手はご両親のことについては、インタビューでもあまり語られていません。

しかしアーチェリーに興味を持ったきっかけは、父親の智也さんが高校時代に情熱を注いだ「弓道」の話を聞いたからだそうです。

そこからアーチェリーの初心者講習会の新聞記事を見つけて、中西選手のアーチェリー人生が始まっています。

お母さまについては全く情報がありませんが、先述したように実家に住んでいる中西選手を生活面でサポートされているようです。

中西絢哉選手の家族構成

中西選手はご両親の他に、兄弟がいるという情報もありませんでした

アーチェリーを始めたのも父親の影響とのことですし、一人っ子の可能性が高いのかなと思います。

中西選手とは本当の家族ではないですが、恩師の溝井利和さんとは小学生からの付き合いで、今も中西選手を指導されています。

近畿大学から地元に帰って競技を続けたいという中西選手のために就職先を探し、競技に集中できる環境を整えてくれるなど、本当の家族のように接してこられたようです。

アーチェリー中西絢哉選手と恩師の溝井監督
出典:BS朝日
中西選手と溝井監督

食事の面でも気を遣ってくれる恩師と、パリオリンピックに向けて練習に励んでいるんですね!

アーチェリー中西絢哉選手のプロフィール

アーチェリー中西絢哉選手
出典:山陽新聞デジタル
名前
(読み方)
中西 絢哉
(なかにし じゅんや)
生年月日1999年8月5日
出身岡山県岡山市
身長/体重168cm/63kg
所属シーアール物流株式会社
特技テニス
バスケ
マウンテンバイク
(ダウンヒル)
趣味
学歴岡山市立牧石小学校
岡山市立岡北中学校
岡山理科大学付属高等学校
近畿大学
マロ

中西選手は仲間からオタクといわれるほどアーチェリーが好きなんだって

あふぃ

アーチェリー界にこんなイケメンがいたとは!

アーチェリー中西絢哉選手はハーフでなく日本的イケメン選手!

今回はアーチェリー界でイケメンと話題の中西絢哉選手について紹介しました。

まとめ

  • 中西選手がハーフの可能性はほぼ0
  • 実力とそのイケメンぶりでアーチェリー界では超有名選手
  • 父・智也さんの影響でアーチェリー人生が始まる
  • 一人っ子の可能性が高い
  • 今は岡山の実家で家族のサポートを受けながら競技生活を送る

弓を弾いているときの真剣なお顔も印象的ですが、仲間と話す笑顔の中西選手もイケメンで早速応援したい選手になりました!

2024年のパリオリンピックでは、「銅以上」のメダル獲得を目標にしている中西選手。

大会での活躍が楽しみですね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次