2024年パリオリンピック特集はこちら!

ミランプロコップ選手のチェコでの職業や経歴は?wiki風プロフ

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年3月~始まる独立リーグチームの神奈川フューチャードリームスに加入が決まった、

チェコのミラン・プロコップ選手

まだ20歳で1年契約ということですが、どんな選手か気になったので調べてみました!

マロ

相当なイケメン選手でもあるよ!

目次

チェコ代表・ミランプロコップ選手の職業や経歴は?

ミラン・プロコップ選手の職業や経歴について、少し調べてみました!

ミラン・プロコップ選手
出典:Instagram

ミラン・プロコップ選手は学生をしながらチェコ野球の道へ

ミラン・プロコップ選手
出典:Instagram

チェコ代表のミラン・プロコップ選手は若干20歳の若手選手。

チェコ代表の職業リストは空欄だったプロコップ選手は、

高校在学中にチェコエクストラリーガの選手として活躍していました。

現在は、チェコにあるMasaryk University(マサリク大学)に在籍中と思われます。

上の写真もプロコップ選手のInstagramの投稿ですが、学生ダンスパーティー『プロム』に参加しており学生生活も楽しんでいるようですね!

ミラン・プロコップ選手の経歴

プロコップ選手の学歴や経歴について紹介します。

学歴

  • Grammar School and Business Academy
  • Combine Academy in Lincolnton(アメリカ)
  • Masaryk University(チェコ)

野球クラブ経歴

  • 2020年トシェビッチニュークリアス(チェコ)
  • 2021年-2023年 ドラッツィ・ブルノ(チェコ)
  • 2023年 チェコ代表でWBC出場

若干20歳でチェコ代表に選ばれる選手なので、小さい頃から野球をしていたんでしょうね。

まだ20歳なのでおそらくMasaryk University(マサリク大学)を休学等の手続きをして、

神奈川フューチャードリームスに入部している可能性が高いです。

チェコ代表・ミランプロコップ選手のwiki風プロフ

ミラン・プロコップ選手
名前Milan Prokop
(ミラン・プロコップ)
生年月日2003年2月12日
国籍チェコ
身長/体重185cm/86kg
投打右投げ右打ち
所属ドラッツィ・ブルノ
日本でのチームBC神奈川
背番号56

2023年のWBCでは2打席のみの出場でしたが、去年のエクストラリーガ(チェコのリーグ)では打率.348の好成績を収めています。

出典:Instagram
あふぃ

えっ!めっちゃイケメン選手!

マロ

人気爆発しそうだね

BC神奈川に入部したミラン・プロコップ選手のコメントがBC神奈川HPに記載されていました。

神奈川フューチャードリームスのオファーに感謝し、ユニフォームに袖を通せること、今シーズンを日本で過ごせることを光栄に思います。

私の野球人生の中で素晴らしい経験と、次のステップに挑戦する機会になると信じています。また、東京でのWBCの経験にも感謝し、日本や日本の文化に興味を持っていたので、オファーをいただいた際、迷いはありませんでした。

神奈川フューチャードリームスに入団出来ることを誇りに思います。皆様からのサポートに感謝し、皆様と共によいシーズンを過ごせると信じています。ファンの皆様、ご声援をよろしくお願いします。

引用元:フューチャードリームズ神奈川HP

この1年、ぜひ活躍をして頑張ってほしいですね。

ミランプロコップ選手は2024年3月~始まる独立リーグで日本野球デビュー!

今回は日本の独立リーグチームの神奈川フューチャードリームスで日本野球デビューする、

チェコのミラン・プロコップ選手について紹介しました。

20歳という若手選手で、日本野球での活躍も大いに期待できそうですね!

独立リーグもプロとしてレベルの高い野球をするのは間違いないので、プロコップ選手にとってもプラスの経験になるでしょう!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次