パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

松島みのん部活はラグビー?身長やプロフィール現在の活動についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホリプロ所属の松島みのんちゃんをご存じですか?

少しあどけなさが残る可愛らしい女の子なんですが、実はガッツリ体育会系少女で現在はタッチラグビーを頑張る女の子だったんです!

そんなギャップに惹かれて、松島みのんちゃんについて調べてみました。

この記事で分かること
  • 松島みのんちゃんってラグビーしてるの?
  • 松島みのんちゃんの身長プロフィール
  • 現在の芸能活動今後の活動
  • 松島みのんちゃんの可愛い画像
目次

松島みのんちゃんの部活はラグビー?

大学入学後から『タッチラグビー』を始める

松島みのんさんは、2022年4月に日本体育大学に入学されています。

その後、2023年の5月に自身のSNSで大学から『タッチラグビー』を始めたことを投稿していました。

実は私は大学に入ってから、「タッチラグビー」というスポーツをしています。
今日はそのタッチラグビーについて紹介します!
タッチラグビーとはタックルの代わりタッチを使い、タッチが起きたら7m下がる。ラグビーなので前に投げることは出来ず、キックなしなので上手く躱しながらトライを狙いに行くという競技です!
とても面白い競技ですっかりハマって、日焼けと戦いながら頑張ってます

松島みのんInstagram
マロ

タッチラグビーって初めて聞いた!

ショコ

しかもすでに日本代表候補なの!

タッチラグビーの主なルール
  • 1チームは12人以内
  • プレーヤーは6人(自由に交代)
  • タックルやスクラムはなくパスが主体
  • 相手のトライエリアでのタッチダウンで得点
  • 守備側は身体へのタッチでボールを止める
  • タッチされた攻撃側はその場でロールボール
  • 攻撃側がタッチを6回受けると攻守交替

元々は、ラグビーの【ウォーミングアップ用】として、タッチラグビーが考案されました。

タッチラグビーには厳格なルールはなく、プレーヤーの自主性発想に任せている部分もあるようです。

松島みのんちゃんは高校時代はバレーボールをしていた

松島ミノンちゃんは体を動かすことが好きと公言されていて、中高6年間はバレーボールをしていました。

それに加えて高校時代は、チアリーディングと生徒会もしていたようです。

部活の掛け持ちって相当難しいと思いますが、それだけ運動が好きなんですね!

松島みのんちゃんの身長やプロフィール紹介

松島みのん
ホリプロ公式HP

松島みのんちゃんの身長

松島みのんちゃんの身長は164cmです。


どちらかといえば高身長なので、運動するには最適ですね!

松島みのんちゃんプロフィール

名前松島 みのん
(まつしま みのん)
生年月日2004年2月17日
年齢19歳
(2023年11月現在)
出身山梨県
血液型AB
所属ホリプロ・インターナショナル
趣味格闘技観戦
映画鑑賞
ピアノ
特技タッチラグビー
チアダンス
水泳
バドミントン
長距離走
ショコ

本当に運動神経抜群だ

松島みのんちゃんの現在の芸能活動は?

2022年4月に初グラビアに挑戦

2021年にホリプロのオーディションに自分で応募し、ホリプロに所属した松島みのんちゃん。

2022年4月に週刊「プレイボーイ」で初のグラビアに挑んでいます。

撮影を終えての感想がこちら。

初めてだったので緊張しましたが、周りの方々に助けていただいて楽しく撮影ができました。特に、水着や制服のままプールに入ったことが楽しかったです。撮影はまだ冬だったので寒かったですけど(笑)。

週プレニュース
あふぃ

撮影前は腹斜筋を鍛えるために1日100回腹筋したんだって

マロ

さすが体育会系!

ホリプロでは女優カテゴリー

松島ミノンちゃんは今のところグラビアとしての活動をしていますが、ホリプロでは女優として紹介されています!

学業やタッチラグビーとの両立もあると思いますが、今後は女優としてさらに活動の場が広がっていきそうですね!

【画像】松島みのんちゃんが可愛い

松島みのん
出典:週プレNEWS
松島みのん
出典:松島みのんInstagram
あふぃ

めっちゃ可愛い!

マロ

こんな可愛いのに体育会系っていうギャップもいい!

今後も可愛い松島みのんちゃんの活躍が楽しみ!

今回は松島みのんちゃんについて、紹介しました。

この記事の要約を、下にまとめています。

  • ホリプロ所属
  • 現役日本体育大学大学生
  • 身長164cm
  • タッチラグビー日本代表候補
  • 今後は女優活動もあるかも?

大学生活とラグビー、さらに芸能活動といろいろ挑戦中の松島みのんちゃん。

今後の活躍に期待しましょう!

松島みのんInstagram
松島みのんXアカウント

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次