パリ五輪日本のイケメン選手はこちら!

ヌートバーの英語が聞き取れない?聞き取りにくい理由について調べてみた

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

現在MLBカージナルスに所属している、ラーズ・ヌートバー選手

2023年のWBC日本代表として、大谷翔平選手やプロ野球の日本人選手たちと戦ってくれて人気大爆発!

そんな日本人からも愛されるラーズ・ヌートバー選手の英語が聞き取りにくいとの噂を聞いたので、調査してみました!

目次

ラーズ・ヌートバー選手の英語が聞き取れない?

ラーズ・ヌートバー選手
出典:JSPORTS

WBC日本代表として、人気ともにプレーでも大活躍してくれたラーズ・ヌートバー選手。

早速、ヌートバー選手の英語が聞き取れないという声を集めてみました!

ラーズ・ヌートバー選手の英語発音が聞き取れない!

マロ

SNSでもヌートバー選手の英語が聞き取りにくい声が多かった!

あふぃ

私も英語リスニング好きだけど聞き取り難しいな・・って思う

ラーズ・ヌートバー選手の英語が聞き取りにくい理由3選

出典:日刊スポーツ
ヌートバー選手の英語が聞き取りにくい理由3選
  • 話す英語が早い
  • 少しこもった発声
  • これがアメリカネイティブ

理由①ヌートバー選手の話す英語が早い

一つ目はヌートバー選手の英語を話す速さが少し早いかなということがあります。

恐らく、アメリカや英語圏に住んでいる日本人からするとこれが普通だよ・・って感じだと思います。

ただ日本に住んでいて英語に触れる環境ではない日本人にとってはヌートバー選手の話す速さは教材などに比べると格段に速く感じますよね

それがヌートバー選手の英語が聞き取りにくいという理由の一つかなと思います。

マロ

英語教材は分かりやすく話してくれているもんね

理由②ヌートバー選手は少しこもった発声

ヌートバー選手の話し方は、アメリカネイティブの方からしたら何の問題もなく聞き取れます。

しかし海外のハリウッドスターや海外ドラマの俳優さんと比べたら、少ーしだけこもった感じの発声だなという印象です。

英語教材もしかり、俳優さんなどは聞き取りやすく英語を発声・発音していることが多いので、

ヌートバー選手の英語が分からないという声も多いかと思います。

理由③これがアメリカネイティブ

理由の3つ目は、ずばりこれがアメリカネイティブで話す人の英語だからです。

日本人でネイティブ並みに話す人でも、アメリカ人との話し方単語の言い回しリエゾン(2つの音が繋がって発音されること)など違いがあります。

ネットで調べると英語を専門に情報発信している人でも、ヌートバー選手の英語が聞き取りにくいといっていたので、普段から英語に触れていない人が聞き取りにくいのは当たり前なんです!

あふぃ

ちなみに英語の発音が一番きれいなのはカナダと言われているよ

ヌートバーの英語が聞き取れないのは日本人なら当たり前

普段英語を勉強している人でも聞き取りにくいと言われる、ラーズ・ヌートバー選手の英語。

今回は、なぜラーズ・ヌートバー選手の英語が聞き取りにくいのか紹介しました。

まとめ

  • ヌートバー選手の話す速さ
  • ヌートバー選手が少しこもった発声
  • これがアメリカネイティブ

今後もヌートバー選手の日本TV出演などがあれば、聞き取り練習としてリスニングに挑戦してみましょう!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次