2024年パリオリンピック特集はこちら!

黒谷友香が田舎暮らしなのはなぜ?千葉のどこに在住?病気の噂についても

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優の黒谷友香(くろたにともか)さんは、なんと20代前半で千葉県の房総半島に家を購入

東京との二拠点生活を、30年近くされています。

今回はそんな黒谷さんがなぜ田舎暮らしをしているのか現在千葉のどこに在住しているのかなども調べてみました。

目次

黒谷友香さんが田舎暮らしを選んだ理由はなぜ?

黒谷友香さんとログハウス
出典:家庭画報.com

黒谷さんが20代で田舎暮らしと東京の二拠点生活を始めたのには、2つの理由がありました。

黒谷友香さんが田舎暮らしを選んだ理由
  1. リラックスできる場所がほしかった
  2. 黒谷さんの母親の実家の環境に近かった

1つずつ紹介していきます。

リラックスできる場所がほしかった

黒谷さんが田舎暮らしを始めた理由の1つに、「リラックスできる場所」がほしかったという事があります。

1995年当時大学1年生で女優デビューした黒谷さんは、その年からドラマや映画、CMに引っ張りだこの新人女優になりました。

仕事も大事だけど息抜きできる場所がほしかったという黒谷さんは、なんと20代前半で房総半島に一軒家を購入しています。

黒谷さんは東京と千葉での二拠点生活については、こう語っていました。

ここでの暮らしがあるから仕事に集中できるし、東京での緊張感があるからこそ房総半島の自然豊かな環境をありがたく感じることもできる。

引用元:Classy

この田舎暮らしと東京での仕事の環境が、黒谷さんにとっては穏やかに過ごせるポイントなのかもしれません。

あふぃ

房総半島に完全移住しないのは、このバランスがあるからなんだね

母親の実家の環境に近かった

黒谷さんが田舎暮らしに魅力を感じたのは、「母親の実家がある瀬戸内海に似た環境」だったということもあるようです。

夏休みにはよく瀬戸内に遊びにいき、海・山・畑などの島暮らしに触れてきた黒谷さん。

東京にでてきたあとも都会の生活の中で、やっぱり自然が恋しいという気持ちが大きかったそうです。

そんな中千葉の房総半島に行く機会があって、自然との共存に魅力を感じた黒谷さんは20代で千葉と東京の行き来を始めています。

黒谷友香さんは千葉のどこ在住?

黒谷友香さん
出典:Newポストセブン

黒谷さんは千葉県長生郡長柄町に拠点を置いている

黒谷さんは、千葉県の長生郡長柄町自宅(ログハウス)を構えています。

長生郡長柄町(ちょうせいぐんながらまち):総人口約6,300人の千葉県中央に位置する町

20代前半で購入したログハウスは、木から出るアロマ効果もあって黒谷さんを癒してくれるんだそうです。

ショコ

ビンテージの家具にもこだわってDIYも楽しんでいるみたい

黒谷さん曰く長柄町のオススメは、

自然が残ってるリゾート地、人の出入りも多いから活気にあふれている

と語っています。

マロ

道の駅「ながら」で新鮮野菜を購入するんだって

あふぃ

都会に疲れたら癒されにいきたい所だね

トレーラーハウスに住んでいる?

黒谷友香さんとトレーラーハウスの内装
出典:Yahooニュース

黒谷さんは購入したログハウスの他に、トレーラーハウスも持っているんです。

黒谷さんのトレーラーハウスは、長柄町の乗馬クラブ『エバーグリーンホースガーデン』に設置されています。

ここは黒谷さんが自分の愛馬を眺めながら、お茶をしたり台本を読んだり一時的に過ごせる場所になっているそうです。

独身だからこその生活を楽しんでいる、黒谷友香さん。

お相手候補のドランクドラゴンの塚地さんとの今後はどうなるのか、今後が気になりますね。

黒谷友香さんの田舎暮らしのきっかけは病気という噂について

黒谷友香さん
出典:@Press

病気が理由で田舎暮らしを始めたというのはデマ情報

黒谷さんが病気だから田舎暮らしを始めたのでは?という声がありますが、それは全くのデマ情報でしょう。

病気の噂が出てしまった理由としては、

  • デビュー以降に比べると女優としての仕事が減っている
  • TVであまり見かけない

ということにありそうです。

しかし黒谷さんが近年TVでの露出が減ったのには、こういった理由がありました。

昔は来た仕事をやっていました。今は、自分でどんなふうにしていきたいとか、どういう仕事をしたいかを、私から言っています。

引用元:encount

現在お仕事関係の方とは、

「この仕事やってください」「はい、わかりました」

というような付き合い方はされていないそうです。

黒谷さんをTVで見かける機会が減ったのは、ご自身が受けたいと思った仕事をしているからだったんですね。

マロ

正直でかっこいい!

黒谷さんの田舎暮らしのきっかけは愛馬!

黒谷友香さんと愛馬ヨモちゃん
出典:Barbour

黒谷さんが20代で房総半島に家を買って週末田舎暮らしを始めたのは、愛馬のヨモちゃんが理由でした。

20歳のころに千葉県の一宮海岸で、友人の馬に乗馬をしたことがきっかけで馬が大好きになった黒谷さん。

そのご友人が長柄町に乗馬クラブ「エバーグリーンホースガーデン」を作るということで、設立も手伝ったんだそうです。

それと同時に自身も乗馬に取り組むために馬を購入し、お世話するために乗馬クラブ近くに家を購入

そこから黒谷さんの週末田舎暮らしが始まりました。

今は愛馬のヨモちゃんと人馬一体になれるようコミュニケーションを取る時間が、黒谷さんの至福の時間になっているようです。

黒谷友香さんのプロフィール

黒谷友香さん
出典:Yahooニュース
名前黒谷 友香
(くろたに ともか)
生年月日1975年12月11日
出身大阪府堺市北区
身長170cm
血液型O型

黒谷友香さんが田舎暮らしを始めたのは愛馬ヨモちゃんがきっかけ!

今回は女優・黒谷友香さんがなぜ田舎暮らしをしているのか、きっかけについて紹介しました。

まとめ

  • 黒谷さんは仕事から切り分けられるリラックスした場所として田舎暮らしをしている
  • 母親の実家、瀬戸内の環境に親しんでいたので田舎がすき
  • 黒谷さんのログハウスは千葉県の長生郡長柄町にある
  • ログハウスの他に愛馬鑑賞するためのトレーラーハウスも持つ
  • 黒谷さんの田舎暮らしのきっかけは愛馬のヨモちゃん!
  • 病気が理由という噂はデマ

黒谷さんはこの田舎暮らしのおかげで、東京での仕事も頑張れるんだそうです。

田舎暮らしは年齢を重ねてから始める方が多いですが、黒谷さんは20代前半からスタートしているっていうのもカッコいいですね。

ご結婚はされておらず、独身ですがドランクドラゴンの塚地さんとの噂もあり今後の2人の展開も楽しみです。

2人だったら房総半島での田舎暮らしも上手くやっていけそうな気がしますよね!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次