2024年パリオリンピック特集はこちら!

八村塁の兄弟は何してる?妹・安美菜や弟・阿蓮の現在を徹底調査

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

現在NBAレイカーズで活躍中の日本人といえば、八村塁選手です。

八村選手は実は4人兄弟の長男で、きょうだいもバスケ選手という噂があったので早速調べてみました。

今回は八村塁選手の兄弟は何をしているのか妹・安美菜さん弟・阿蓮さんの現在を徹底調査してみました。

目次

八村塁選手の兄弟は何してる?

八村塁選手
Instagram

八村塁選手は、4人きょうだいの1番上です。

下の弟や妹たちは何をしているのか調べてみました!

八村塁選手の兄弟
  • 弟:八村阿蓮(アレン)選手
  • 妹(長女):八村安美菜(アミナ)さん
  • 妹(次女):八村マリアンさん

八村塁選手の兄弟

弟:次男

  • 八村阿蓮(アレン)さん
  • 塁選手の1つ下
  • プロバスケット選手

妹:長女

  • 八村安美菜(あみな)さん
  • 塁選手の3つ下
  • 元バスケット選手
  • 高校は都内強豪の明星学園でバスケをしていた
  • 海外の大学に通う

妹;次女

  • 八村マリアンさん
  • 末っ子で塁選手も可愛がっている
  • バスケはしていない可能性が高い
  • 海外の大学に通う

八村塁選手の妹・安美菜さんや弟・阿蓮さんの現在を徹底調査

針村塁選手と3人の弟妹
Instagram

妹(長女):八村安美菜(あみな)さん

朝日新聞

八村選手の上の妹は八村安美菜(あみな)さんと言って、高校までバスケットをされていました。

2001年生まれなので、1998年生まれの塁選手とは3歳離れています。

中学1年生からバスケを始めた、妹の安美菜さん。

174cmの身長を活かして東京No,1と言われる明星学園に在籍し、ウィンターカップに出場するなど活躍されてきています。

マロ

兄の塁選手が試合を観に来ることもあったんだって

現在はボストンの大学で、グラフィックデザインイラストを学んでいる可能性が高いです。

というのも、八村選手が所属するレイカーズが「インシーズン・トーナメント」の初代王者に輝き、選手1人当たり日本円で約7200万円が贈られました。

あふぃ

賞金の額がすごすぎる

その使い道について八村選手は、

「妹達のカレッジチューイション(学費)ですね」

Yahoo

と答えています。

安美菜さんのInstaアカウント画像

また安美菜さんのものと思われるインスタグラムでは【tokyo/boston】となっており、現在アメリカのボストン在住と推測できます。

弟:八村阿蓮(あれん)選手

八村塁選手の弟は八村阿蓮(あれん)選手といって、塁選手と同じくバスケットボールをしています。

八村阿蓮選手

  • 1999年12月20日
  • 富山県出身
  • 198cm/102㎏
  • 東海大学卒業
  • 群馬クレインサンダーズ所属
  • ポジション:パワーフォワード

八村塁選手と阿蓮選手の見分けは、FIBA(国際バスケットボール連盟)でも分からないぐらい似ている兄弟なんです。

FIBAが投稿した、NBA八村塁選手の成長過程の写真(2015年→2019年)。

八村阿蓮選手と塁選手
X

実はこの2015年の写真は、弟の阿蓮さんだったんです。

この投稿に阿蓮選手は「FIBAさんそれ僕です。」と絵文字を付けて引用。

それに対してFIBAは「we’re sorry, mate!」(ごめんね!)とおちゃめに返信して、阿蓮選手の成長写真を載せるという可愛いやり取りをしていました。

八村阿蓮選手
X
ショコ

ファンからも面白すぎる!とコメントがついてたよ

妹(次女):八村マリアンさん

八村マリアンさん

八村塁選手の一番下の妹は、八村マリアンさんです。

ネットではマリさんと出ておりますが、恐らく本名は「マリアン」で間違いないと思われます。

※漢字については判明しませんでした。

八村選手がレイカーズと2023年7月に再契約をした際、兄妹での写真には、”Marian”と紹介されていました。

八村塁選手と弟妹
Instagram
マロ

ちなみにJakeは愛犬だよ

ご自身のInstagramでもMARIAN、他のSNSでは”marianhachi”と記載されているので間違いないでしょう。

マリアンさんのInstaアカウント画像

そして現在は日本を離れ、ワシントンD.Cの大学に通われているという可能性が高そうですね。

八村選手は妹マリアンさんが大好きなようで、可愛いエピソードがあります。

2018年9月17日のワールドカップで、イラン代表を下した日本代表。

その試合で大活躍をした八村選手は、ヒーローインタビューでこのように観客に呼びかけました。

「今日は実は僕の大好きな妹の誕生日で。皆さん一緒にハッピーバースデーを歌いましょう」

バスケットボールキング

妹想いのカッコいいお兄ちゃんと、素敵な観客に誕生日を祝ってもらったマリアンさん。

ステキな1日になったことでしょう。

八村選手も翌日にSNSで、前の日のお礼をしていました。

会場にいたみなさん、昨日は僕の妹のために誕生日の歌を歌ってくれてありがとうございました!妹すごく喜んでいました!

X
ショコ

こんな優しいお兄ちゃん羨ましい!

マリアンさんの生まれ年は正確には分かりませんが、2001年以降の9月17日ということですね。

八村塁選手は4人兄弟で家族思いの優しいお兄ちゃん

今回はNBAで活躍中の八村塁選手の兄弟について、紹介しました。

八村選手は富山県出身で、6人家族の長男です。

幼少期は見た目の違いや、ご両親の離婚などで大変な時期を過ごされてきましたがその中でも長男として弟・妹たちの面倒を見てきた優しいお兄さんでした。

そんな八村選手、2024年の夏のオリンピックのバスケ男子日本代表に選ばれる可能性も高いですよね!

NBAでの経験をぜひ日本代表でも活かして、メダル獲得に導いてほしいですね。

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次