2024年パリオリンピック特集はこちら!

八村倫太郎は兄弟ではなく姉の八村美璃!姉弟揃って高学歴の理由は?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネクストブレイク人気上昇中の俳優・八村倫太郎さん

そんな八村倫太郎さんには、同じく高学歴の姉八村美璃(みり)さんがいます。

昔メディアに出ていたこともあって、地元横須賀では知っている人も多い八村美璃さん。

今回は八村美璃さんについて、紹介したいと思います!

目次

八村倫太郎さんは兄弟ではなく八村美璃さんを姉にもつ

八村美璃さん
出典:タウンニュース

八村倫太郎さんの姉・八村美璃さんとは?

名前

八村美璃(はちむら みり)

年齢

27歳?(2023年12月現在)
※八村倫太郎さんの3つ上

最終学歴

中央大学院(法務博士/法務専攻専門職)
※大学は中央大学 法学部法律学科

職業

デジタル庁勤務 (2022年2月~)
※行政機関なので公務員

八村倫太郎さんと姉の八村美璃さん姉弟揃って高学歴の理由は?

八村倫太郎さんと姉の八村美璃さん
出典:NIKKEI STYLE

八村倫太郎さんと姉の八村美璃さんの学歴

八村倫太郎さんの学歴

高校:県立横須賀高等学校
大学:慶応義塾大学英米文学専攻

八村美璃さんの学歴

高校:県立横須賀高等学校
大学:中央大学法学部法律学科
大学院:中央大学院(法務博士/法務専攻専門職)

マロ

完全にエリート姉弟やん!

あふぃ

横須賀高校も偏差値60超え!

八村倫太郎さんと姉の八村美璃さんが高学歴の理由

八村姉弟が高学歴の理由
  • 美璃さんは自己肯定感が高く、色んなことに挑戦して自らの経験として培った
  • 美璃さんが出会った恩師からの言葉を信じて努力した
  • 倫太郎さんは美璃さんを尊敬し後を追うように勉強に励んだ

八村美璃さんは自己肯定感が高く、色んなことに挑戦して自らの経験として培った

八村美璃さんは幼いころからピアノを習っていて、楽譜を見ずに即興演奏が出来ていたそうです。

実は即興演奏ができる人は、失敗を恐れずに自分の演奏を楽しめるので自己肯定感が高い人が多いと言われています。

八村美璃さんも幼いころから自己肯定感が高いことで、自分ならできる!と色んな事に挑戦し、

それが知識や経験として今に活かされているようです。

八村美璃さんが出会った恩師からの言葉を信じて努力した

美璃さんは横須賀高校に入学する前に、当時の校長先生と話す機会があったそうです。

その際に言われたのがこの言葉でした。

「総理大臣、オリンピック金メダリスト、ノーベル賞受賞者、三者すべてを輩出したのは唯一この学校だけだ。この年表の先に、きっと君の名前が載るよ

二兎も三兎も追っていい追った人だけが手に入れられるんだ。うちへ来なさい」

引用元:NIKKEI STYLE

元々、音楽や演劇など色んなことに挑戦していた八村美璃さん。

この言葉をきっかけに中学では生徒会・部活・勉学に励み、塾には通わず独学で受験し合格したんだそう。

あふぃ

元から頭がよかったのかもだけど、さらに努力がプラスされてるんだね

ショコ

高校の時は東大法学部のために毎日勉強に勤しんだんだって

八村倫太郎さんは美璃さんを尊敬し後を追うように勉強に励んだ

小さい頃からお姉さんのことを尊敬しているという八村倫太郎さん。

お姉さんが横須賀高校を選んだことで、倫太郎さんも同じ高校に行きたくなったそうです。

行動力の高いお姉さんの姿に刺激を受けて、倫太郎さんも勉強して高校・大学へと進んでいったんでしょうね!

マロ

ご両親は離婚していて、シングルマザーとして2人を立派に育てたお母さんがすごい!

八村倫太郎さんの姉・八村美璃さんの今までの活動

出典:横須賀経済新聞

『ヨコスカネイビーパーカー』を考案

  • 2015年の高校時代に『ヨコスカネイビーパーカー』を考案
    チーム『y・s・plus』は美璃さん含む6名の女子高生で結成されパーカーを制作
  • 八村美璃さんはそのチームのリーダーとしてメディアにも登場
  • 『ヨコスカネイビーパーカー』は情報番組で取材、のちに再現ドラマが全国放送となる
  • さらに『ヨコスカネイビーパーカー』のエピソードは中学生の道徳の教科書にも採用された
出典:横須賀経済新聞

大学時代は「G1カレッジ」のリーダーに!

乙武氏と八村美璃さん
出典:NIKKEI STYLE

中央大学に進んだ美璃さんは、日本をより良くするために議論する組織『G1カレッジ』代表に就任しています。

起業家や学生団体トップが集結しているチームで、何とか食らいついていく中で最終的に前代表からのお墨付きで、

リーダーを引き継いだそうです。

マロ

ヨコスカパーカーもそうだけど、行動力が半端ないね

あふぃ

G1カレッジは乙武さんや小泉孝太郎氏も参加してるよ


八村倫太郎さんの姉・八村美璃さんは努力家で行動力の高さが高学歴に繋がっている

今回は八村倫太郎さんの姉・八村美璃さんについて紹介してきました。

法学部に行っていた八村美璃さんは、昔弁護士を目指していたそうです。

学生時代のころから『自らの感性でみんなを巻き込む』というのをモットーに生きていた美璃さん。

今は公務員として働いていらっしゃいますが、今後も何かの形でメディアに出てくる可能性も高いですね!

弟・八村倫太郎さんとのコラボも楽しみです!

ブログランキング

よかったらシェアお願いします
目次